ありがとうございました

こんばんは
今年も、残すところあと二日になりましたね
皆さん、どのようにお過ごしですか

私は今日はパムと二人でお留守番です
なので、ぼーっと色んな出来事を思い出しています
たくさん笑って、ちょっぴり泣いて 忙しい一年でした
たくさんの出会いも頂きました
本当に とっても楽しい一年でした

すべてのことに感謝しています  有難い気持ちが溢れています
このような気持ちで、新しい年を迎えることができて本当に嬉しいです

いつも、来てくださる方々 温かいコメントを残してくださる方々にも
心よりお礼申し上げます
ありがとうございました♪
どうぞ、皆さん健康に良いお年をお迎えください


長野のりんご狩りの写真を今更ですが 載せさせてください
だって、本当に嬉しそうな顔なんです

東右衛門さんで 箸袋を指にはめてご機嫌
c0248759_1891230.jpg

同じく東右衛門さんの足湯
c0248759_18245626.jpg


りんご狩りの時の東右衛門さんでの写真でした
[PR]
by pammichi | 2012-12-29 18:32 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

こんばんは(^-^)
長い間、リフォームでパソコンが使えず投稿ができませんでした
皆さんのBlogにも訪問がままならず、寂しい一週間でした

今日から解禁です^o^

クリスマスということで、
ポインセチアのランプをご覧ください
キャロル コンティさんのデザインです

この作家さんのデザインがとっても好きです
そして、このランプは私の愛蔵品(笑)です
一年中 飾って楽しんでいます
お気に入りって自己満足ですが、あると良いですよね エヘ
c0248759_219814.jpg

c0248759_219949.jpg

c0248759_219106.jpg

c0248759_2191081.jpg

c0248759_2191163.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-25 20:58 | Comments(2)

しばらくお休みします

こんにちは001.gif
今年もあと2週間余りになりましたね
後半、うちはとっても忙しくバタバタとしています

やっと大規模修繕が終わりましたが、昨日からウチの壁と床の張替え工事が始まりました
狭い部屋で軟禁状態です(笑)

今日は、LDKの家具を全て和室や廊下に移動しました
明日からは、無線LANも繋がらない状況になりそうです
マメなBlogではありませんが、更に4、5日お休みすることになります

お返事、コメント遅くなります
申し訳ありません

Xmasには再開できるかと思います

インフルエンザもちらほら、ノロの疑いの患者さんは多くなっています
大人数での食事の機会が増える季節です
どうぞ、自己防衛をしっかりとなさって楽しいこの季節を満喫してくださいね016.gif

ご注文いただいた小さなおうち
中にLEDのロウソクが入ります
色合わせを楽しんで作っています
c0248759_1644154.jpg

c0248759_1644299.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-18 15:50 | ステンドグラス | Comments(4)

新月の夜に

こんばんは
ホントにホントに寒いです
今日は味噌煮込みうどんの夕飯です

今晩は新月です
星明かりだけの夜です 多分…
街は明かりが多過ぎますね

新月の夜に、明るい未来 こうなったら良いなぁと思う未来を想像し
ハッキリとしたビジョンを描きながら
祈ります
ネガティブな想いは一切なしで(^-^)

今日はそんな感じで空を見上げます
寒そう〜

午後、ぼけっとしてたら
去年から始まった柚子酒が届きました
本当にいつもありがとうございます(^o^)
早速、これから頂きますッ!
エヘヘ
c0248759_19272845.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-12 19:20 | Comments(2)

おこたで仕事♪

こんにちは001.gif
朝から雪の中、ちょびっと用事を済ませてきました
やっぱり寒かったです〜

今は雪もやんで、日が差してきています
でも、寒いです!

なので今日は工房(自分の部屋ですが)をコタツに移して作業中です
デザインと、形とりだったので 暖かいおこたでジックリ考えよう!
って理由付して037.gif

でも、もうここでできることはなくなったので午後からは寒い部屋で頑張ります!
南向きのお部屋って何でこんなにあったかいんでしょう
自然の暖かさって良いですよね

まずは、ご飯ご飯060.gif

2つのデザインをご提案します
これから、お話を伺って詰めていきます どんなのが良いかなぁ
c0248759_1246172.jpg

c0248759_12461839.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-10 12:35 | ステンドグラス | Comments(6)

笑われるかしら 積雪

おはようございます
名古屋は冷たい朝です
雪が積もり、ニュースでは一面の雪景色と言っていました(笑)
また今、降り出しました
息子やお嫁さんに 通勤や車の運転に気をつけてね049.gifとメールしました
今年は とっても早い初雪です

雪の多いところの方には、この程度の積雪で騒いでるの笑われそうですが…

我が家では 結構、大問題です008.gif
c0248759_7172798.jpg

c0248759_7172786.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-10 07:11 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)

柚子さんでランチ

今日は柚子さんへランチに行ってきました
山盛りの前菜に感激し、メインのパスタは綺麗なカラスミに目が釘付けになって、そして、あまりにも美味しそうだったので写真を撮るのを忘れました

気付いたのは、食べ終わってから…

そして、続くデザートも
ワァワァ!すごーい!美味しそう!
と、食べてから相方に 写真は? と言われて慌てて撮ったので少しかけてます(笑)
最後のコーヒーまでとっても、美味しかったです

こもれび工房のランプも可愛く飾っていただいていました
本当に嬉しいです
ありがとうございました016.gif
c0248759_1931231.jpg

c0248759_1931374.jpg

c0248759_1931472.jpg

小さなコーナーに教会のランプ
c0248759_1931545.jpg

出窓に柊のランプも
c0248759_1931619.jpg

お店の様子 私たちの席から
c0248759_1931713.jpg

c0248759_193177.jpg

皆さん、是非!行ってみてくださいね
自家製のお野菜が山盛りです
美味しかったですよ〜
[PR]
by pammichi | 2012-12-09 18:50 | Comments(4)

柚子さん こだわりのお野菜で美味しいイタリアン
私のランプも飾っていただいています 是非!ご利用ください

イタリアン忘年会♫
[PR]
by pammichi | 2012-12-07 22:36 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

お待たせいたしました

こんばんは(^-^)
陽が傾くと一気に冷えてきますね

りんご狩りの夜に発熱して以来、何となくスッキリしない日が続いていますが今日はとっても良い気分です♪

と言うのも、とっても良いランプベースが手に入ったからなんです
この頃、ちょっとついてます024.gif
ウンウン⁈

お待たせしてます月のランプが完成しました
早速、福井県に旅支度を始めております
今暫く、お手元に届きますまでお待ち下さいね
c0248759_1814365.jpg

c0248759_1814342.jpg

c0248759_1814468.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-04 17:56 | ステンドグラス | Comments(12)

リンゴ狩り 収穫後

おはようございます♪
リンゴ狩りの続きです

駒ヶ根の昼食後すぐに中川村へ向かいました
もう20年以上もお世話になっているリンゴ農園です
雨も上がったと思ったら、収穫の間中
けっこうな雨降りになりました
何とか濡れながらも、お世話になった方々への梱包と我々での山分け(笑)を済ませました
カナちゃんも、梯子に登って大活躍?でしたが写真は…
また、後ほどということでスミマセン

収穫後、嫌味なほど雨は上がりました
でも、流石に冷え込んできました

発送をお願いに行ったビニールハウスで、
これ食べて!
と、農園の方達の差し入れのお漬物とストーブで焼いてる干し芋を頂戴しました072.gif
あったかくて、身体も心もほっとしました
どれも美味しい〜!
息子夫婦達は皆 帰ったので、主人と娘とでバクバクいただきました006.gif
ソースカツ丼でお腹いっぱいの筈だけど…別腹って何にでも適応出来るんですね060.gif
c0248759_7562154.jpg

c0248759_7562116.jpg

c0248759_7562293.jpg

[PR]
by pammichi | 2012-12-02 07:41 | Comments(13)