おはようございます^o^
名古屋はすっかり桜満開ですemoticon-0152-heart.gif
ここのところ一週間、病院通いで毎日桜並木を歩きます
大した病気をしたことのない主人が入院中です
今日、退院予定だったのに二日ほど延びました
流石に夫婦共々がっかりです
なので、ちょっと淋しいお花見です

我が家のベランダも賑やかになってきました もうすぐ花盛りです♥

主人の退院と合わせて楽しみです

お花があるって いいですねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_7421772.jpg

c0248759_7421913.jpg

c0248759_7421986.jpg

ベランダのお花たち
c0248759_7422071.jpg

c0248759_7422082.jpg

c0248759_742219.jpg

c0248759_7422299.jpg

c0248759_7422259.jpg

c0248759_7422311.jpg

c0248759_742247.jpg

c0248759_7422454.jpg

10月に頂いた胡蝶蘭が二度目の花盛り
c0248759_742256.jpg

c0248759_7422530.jpg

c0248759_7422644.jpg

部屋の中のお花たち
頂いた可愛いカランコエ
c0248759_742279.jpg

350円で買った(笑)のがこんなに咲いてくれてますemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_7422771.jpg

c0248759_7422881.jpg

お花って 本当に癒しですね〜
ヘタッピな写真にお付き合いくださってありがとうございます(^O^)

今日はお花見日和だそうですね
素敵な一日をお過ごしくださいemoticon-0100-smile.gif

お返事できないといけないので、コメント欄は閉じさせていただきました
[PR]
by pammichi | 2013-03-30 07:16

お茶の時間

今日は曇り空
だんだんと雨になる模様

そんなお昼前、カナちゃん楓ちゃんが
ママと一緒に私のお誕生日のプレゼントを届けに来てくれましたemoticon-0111-blush.gif

お昼ごはんを食べて帰る前、カナちゃんが初めてお茶をいれてくれました
c0248759_2012475.jpg

c0248759_201256.jpg

c0248759_2012654.jpg


ママと一緒に少しヒヤヒヤしましたが
幸せがいっぱい詰まった美味しいお茶でしたemoticon-0152-heart.gif
ありがとね

ママはちっちゃい子供を二人も抱えてながら、私の大好きなお花をたくさん買ってきてくれましたemoticon-0155-flower.gif
大切に育てますねemoticon-0102-bigsmile.gif

嬉しいなぁ
ありがとうございます
また一年、健康で楽しく過ごします
どうぞ宜しくお願いします^o^
c0248759_2065776.jpg

c0248759_206571.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-03-18 19:57 | happy | Comments(12)

明日は阿児町

朝から、明日の用意に追われています
何とか梱包作業に目処がつきましたので ちょっと休憩emoticon-0162-coffee.gif

手直しして、昨日出来上がった ちっちゃい行燈
金柑みたいな実をくっつけてみました

自分でかなり気に入っています(笑)
c0248759_10581799.jpg

c0248759_10581755.jpg

c0248759_105818100.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-03-16 10:55 | ステンドグラス | Comments(4)

ぎょぎょぎょっ

日差しの明るいとっても暖かい日ですemoticon-0157-sun.gif
さすがに太陽の動線も高くなって
冬のようには部屋に日が差し込まなくなっています
日向ぼっこは窓ガラスにくっついて座ることになります(笑)

ストロベリーポットに植え付けた苺emoticon-0134-bear.gif
ラベルの美味しそうな苺の写真に惹かれて三種類の苗を購入emoticon-0159-music.gif
というわけで、名前は覚えていません…
が、一種類だけ
あなたは本当にイチゴですか?と聞きたくなるような葉っぱを伸ばしている子がいます
いつの間にか、ギョっとするほど大きく…カナちゃんの掌より大きい感じ

さぞや実も大きかろうと期待が膨らみますemoticon-0115-inlove.gif
さてさて、結末は?
お楽しみ〜emoticon-0159-music.gif
c0248759_10551886.jpg

左の葉っぱと比べると
c0248759_10551825.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-03-16 10:44 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

怒涛の?完成(^O^)

今日の日暮れは とっても綺麗な澄んだ空をしています
c0248759_17561439.jpg

この記事を書き上げる頃には、綺麗な夕焼けも見えることでしょう

週末、土曜日emoticon-0159-music.gif日曜日emoticon-0159-music.gifと とってもHAPPYemoticon-0152-heart.gifなことだらけで
作品作りを ほっぽらかして幸せに浸っておりました

気がつけば、今度の日曜日が文化交流祭emoticon-0107-sweating.gif
ヤバイ ヤバイということで、集中して一気に仕上げに突入です(^-^)

春らしいランプも出来ました
使用したガラスはブルザイ…ブルズアイ
c0248759_17562257.jpg


c0248759_17561559.jpg

c0248759_17561652.jpg

c0248759_17561716.jpg

赤ちゃんアヒルの小物入れ
綿棒とかコットンとか入れるといいかも
c0248759_17561722.jpg

目がガンダムみたいって娘に言われた(笑)
c0248759_17561986.jpg

それから、とっても人気のおやすみランプを色々
ランプと一緒のガラスでemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_17561961.jpg

c0248759_17562037.jpg

c0248759_17562143.jpg

私には珍しく全て無色の柄のガラスで作ってみました
c0248759_17562111.jpg

季節が変わると作りたいものも変わってきますね
暖かい春は もうすぐですemoticon-0157-sun.gif
c0248759_17562351.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-03-11 17:38 | ステンドグラス | Comments(4)

池下 最後の nino

うちの大好きなケーキ屋さん nino
4月に奥様のご実家 半田市でカフェを
オープンするため 今日で閉店ですemoticon-0106-crying.gif
とっても淋しいです
ケーキの美しさ、美味しさもさることながら二宮さんのお人柄が大好きでしたemoticon-0152-heart.gif
前を通る度 チラッとお店を覗いてご挨拶するのが常でした
本当にさみしくなります

閉店とあって、昨日もお店の中は多くのお客さんがいらっしゃいました
今日は一番でご挨拶に行ってきましたが、その間にもみるみる人が増えて…

二宮さんが本当に愛されて惜しまれてる様子がよくわかります

我が家も大量買いです(^-^)

半田に行っても きっと愛される町のカフェになるんだろうなemoticon-0159-music.gif
必ず行きまーすemoticon-0140-rofl.gif
頑張ってねemoticon-0159-music.gif
c0248759_1619280.jpg

c0248759_16252560.jpg


カリカリのシュークリーム
c0248759_1619236.jpg

パパのキャラメル ノア
c0248759_1619371.jpg

私のガトーショコラ
c0248759_1619370.jpg

娘のキャラメル リンゴ
c0248759_1619446.jpg

どれも わかりやすい名前
そして、持ち帰りに倒れない心遣い

それから、テーブルの下で恨めしそうなパム
そんなお顔してもダメ〜
c0248759_1619452.jpg

c0248759_1619694.jpg

c0248759_1619693.jpg

c0248759_16252585.jpg

ケーキの写真 食気が勝ってちゃんと撮れてな〜いemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by pammichi | 2013-03-03 16:04 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(8)

おはようございます^o^
昨日はめちゃくちゃ寒かったですね
打って変わって今日は
お洗濯日和 お出かけ日和だそうですemoticon-0157-sun.gif

今月の17日は私の誕生日…
でへemoticon-0111-blush.gif
それとは別に 三重県志摩市阿児町で
志摩ロータリークラブ主催の
文化交流祭が開催されますemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0140-rofl.gif

私もお誘いいただき大喜びで参加させていただくことになりました
だって〜美味しいものも沢山あるみたいなんですemoticon-0115-inlove.gif

何より、たくさんの作家さんや作品に出会えることが楽しみなんですemoticon-0159-music.gif
お近くの方、伊勢志摩方面へお出かけの方 どうぞ会場まで足をお運びくださいますようお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif

スロースターターの私は、今まさに
お尻に火がついた状態でガラス切ってます(笑)
c0248759_742289.jpg

ベビーちゃん仕様の写真たて♪楓ちゃん
c0248759_7422997.jpg

??小物いれ
c0248759_7422933.jpg

深い緑の小さなランプ
色がうまく写せなくて残念無念emoticon-0106-crying.gif
c0248759_7423085.jpg

c0248759_7423187.jpg

c0248759_7423122.jpg

c0248759_7423269.jpg

是非!おいでください
一緒に楽しめると嬉しいです

今日も読んでくださって ありがとうございます(^O^)
幸せな 温かい春の一日をお過し下さい
[PR]
by pammichi | 2013-03-03 07:26 | ステンドグラス | Comments(4)