<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤い屋根のテラリウム

少し前に作った緑のテラリウムを見てくださった方からのご依頼で
赤い屋根のテラリウムを作りました

最初はピンク色で 優しい感じのものを
ということでしたが、赤い屋根で ボトムは緑色で と変更のご連絡がありました001.gif

メルヘンだわぁ〜016.gif
めちゃ、イメージできましたので
ワクワクしながら めちゃ楽しんで作らせて頂きました

で、またまたフジイ君の一輪挿しを入れてみました

このパンダちゃん、どこにでも馴染みます(笑)
c0248759_23545362.jpg


気に入ってくださると嬉しいなぁ♬
[PR]
by pammichi | 2013-06-10 23:47 | ステンドグラス | Comments(2)

きゃわ〜(^O^)

ベランダで夏菊が咲きました
期待してなかったのに、あまりの可愛さに 感動です016.gif

大好きな フジイ君の一輪挿しに飾ったら これまた ドンピシャな可愛さに〜024.gif

癒されます001.gif
c0248759_23474455.jpg

c0248759_23474579.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-06-10 23:43 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

とうとう降り出しました
梅雨入り宣言が出てから真夏のような晴天続きでしたが、北の空が暗くなって とうとう ここまで黒い雲がやってきました

でも、これは通り雨のようです
遠くで雷鳴が響き、ザッと雨粒が落ちてきました
間も無くやむでしょう

勢いよく落ちてきた雨に、
懐かしい夏の匂いを感じました
雨の匂い
土が薫るような 草木が薫るような

子供の頃まで記憶が遡ります
心地よい雨の音です

c0248759_16281113.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-06-07 16:19 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

ちょびっとだけ

こんばんは(^-^)
名古屋は真夏のように暑かったです
屋根の工事に来てくれているお兄ちゃんが 午前中、熱中症の症状を起こしたと言っていました008.gif
気をつけないといけないですね

公募に出す作品の パネルの三枚目が
やっと組みあがりましたぁ
あと4枚、これはもっとシンプルなものなので もうひと頑張りです001.gif
ぎゃぁぁ!頑張れワタシ!
変なテンションになっております
ちょびっとだけ 見てください
こんなテンションになりますでしょ?
c0248759_18535489.jpg


今の夕焼けです
この頃、空はとっても綺麗ですね
c0248759_18535554.jpg

c0248759_18535522.jpg

ベランダのお花たち
毎朝、しゃがみこんで眺めていると
とっても優しい気持ちになれます
c0248759_18535614.jpg

c0248759_1853575.jpg

c0248759_18535881.jpg

c0248759_18535830.jpg

c0248759_18535933.jpg

c0248759_1854087.jpg

日に日に大きくなる変な形のミニトマト(笑)
c0248759_1854131.jpg

c0248759_1854184.jpg

と、長ーい苺がなりました
c0248759_1854219.jpg

みんなユニークで可愛らしいです
きっと 美味しいぞ012.gif
[PR]
by pammichi | 2013-06-04 18:42 | 空 花 木 そして季節 | Comments(2)