こんにちはemoticon-0100-smile.gif
今日はナディアパークでの公募展初日です
早速、行ってきました
受付で入選者は付けてください
とリボンを渡されました
こっぱずかしいのでコートに隠すように付けて中に入りました

美術展の作品って、こんなんなんだ
凄い❗️と どの作品も創意工夫が凝らされ、技術的にも素晴らしい作品ばかりでした
私のは…ただただ一生懸命に作ったという作品です(笑)
ここに並んだだけで凄いよ!
と励ましのお言葉を頂き 気持ちを強くし見終えました

久しぶりの緊張感を味わい、また高い目標を目指す良い機会を頂けたことに感謝しています

そして、忙しい中 時間を作って見に来てくれる友人に心から感謝しています

この場をお借りして、応援してくださった皆様にお礼を申し上げます
励ましてくださって本当にありがとうございました
また頑張ります

恥ずかしながら、出展前の写真を載せさせてもらいます
ご覧ください
c0248759_16225867.jpg


c0248759_16225272.jpg

c0248759_16225245.jpg

c0248759_16225314.jpg

c0248759_16225497.jpg

c0248759_1622543.jpg

c0248759_16225547.jpg

c0248759_1622564.jpg

c0248759_16225647.jpg

c0248759_16225712.jpg


最後にemoticon-0100-smile.gif
ご褒美!と言って
渡してもらった可愛いやつemoticon-0159-music.gif
c0248759_17162099.jpg


ニコニコしてたからって(笑)
嬉しいなぁ ありがとう〜emoticon-0157-sun.gif
このプクッと膨らんだ顔が私を連想させたのでは?と確信に近い疑惑を抱いた私でした(笑)
大きな顔をユラユラさせてて可愛いです
可愛いものコーナーに飾りまーす
ありがとちゃん デス
[PR]
by pammichi | 2013-11-30 16:27 | ステンドグラス | Comments(6)

DM忘れた〜

おはようございます

昨日、作品展のお知らせをさせていただきましたが 会場などのご案内を忘れてしまいました

ボーッとし過ぎでしょ

あらためて ご案内させて下さい
下の文章は古布の作家さんのお一人
りのりのさん こと 平野さんのBlogから
名文❗️凄い❗️
と 勝手にお借りしてきました(笑)
りのさーん ゴメンナサーイ



名古屋市、地下鉄名城線の「総合リハビリセンター」下車
1番出口を目指して階段を上がり、地上に出たらそのまままっすぐ信号を渡って
道の向こう側に行ってください。
渡ったら右を向いて真っ直ぐ歩きます。
次の信号100m(も、ないかも・・・)で左に入って5、6歩歩いて
右に曲がるとギャラリーはすぐそこです。

周りは高級住宅街で食事をするところがないので気をつけてください。
コンビニもありません。
ギャラリー併設のカフェで飲み物は飲めますし、食べ物持込自由ということなので
お弁当持参でお庭でお食事なんてものいいかもしれません。
ただし、カフェで飲み物は注文してください。
でないと、普段は優しいマスターの眉間にちょっぴりしわがよってしまいます。

沢山の方が来てくださることを願っております。
c0248759_1556659.jpg

c0248759_1556721.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-11-30 01:13 | ステンドグラス | Comments(2)

こんにちは^o^
すっかり寒くなりましたね

風邪引いたり、七五三のお祝いだったり旅行だったりとバタバタと日が過ぎてしまいました

そんなこんなでBlogを開く時間も作れず、工房に篭るばかりでした
なんだか今日は、のんびりしたくてPCを触っています

気がつけば、明後日は12月!(◎_◎;)
来週の金曜日から3日間、去年と同じ
岳見町ぎゃらりーさんで作品展をさせていただくのも間近です

皆様 お時間ありましたら、是非お立ち寄りくださいemoticon-0159-music.gif

今回は、古布の作家さんたちとのコラボ展示を工夫します

私もワクワクしています

温かい空間で気持ち良く過ごしていただけると嬉しいです

少し作品を紹介させてください

??天使のガーメントです
c0248759_15582454.jpg

c0248759_15582542.jpg

c0248759_15582638.jpg

ポインセチアにおめかし しました
シクラメンもあります
c0248759_15582637.jpg

ツリーだってステンドグラスです^_^
c0248759_15582750.jpg

ブラブラ三兄弟
c0248759_15582787.jpg

お馴染み 鳥さんと小さな行灯ランプ
c0248759_1558288.jpg

テラリウムやキャンドルホルダー、
おやすみライトなど小さなものも並びます

明かりが灯った時のランプたちもアップしますね
見ていただけると嬉しいです

どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by pammichi | 2013-11-29 14:45 | Comments(10)

朝から日向ぼっこ

おはようございます
秋がすっ飛んで行って急に冬になっちゃいましたね
寒い寒いと、大急ぎでオコタを出して
昨日は電気ストーブまで引っ張り出しました
というのも、ちょっと風邪気味のせいで寒くてしようがないのです

今朝もさむ〜い

太陽が周って、南の窓から陽が差し込み始めました
ちゃっかり、パムが日向ぼっこで…
グーグー気持ち良さそうに寝ています
見ていたら私まで眠くなってきました

いかんいかん!
作品展も迫ってきました
することいっぱいあるのに〜

まずい!まずい!
頑張れ わたし〜
c0248759_9364761.jpg

c0248759_9364779.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-11-14 09:26 | Comments(4)

行ってきました〜
ミッドランドスクエアのクリスマスツリー点灯式を見に行ってきました
c0248759_09428.jpg


私がお世話になっている工房の製作です

なので、私もオーナメント一枚ですが作らせて頂きました
それ故に めちゃ盛り上がって
名駅まで見に行ってきましたよ
私が大騒ぎするので、お友達ご夫婦・息子夫婦・主人・娘 とみんなが来てくれて点灯式→堂珍さんの歌一曲→会食emoticon-0110-tongueout.gifとなりましたemoticon-0152-heart.gif
とっても楽しい夜にバンザイ!
ん〜 酔っ払ってるかな

c0248759_085497.jpg

c0248759_08568.jpg

c0248759_085728.jpg

c0248759_085887.jpg

c0248759_085889.jpg

c0248759_085980.jpg

c0248759_08595.jpg

c0248759_09167.jpg

c0248759_09264.jpg

c0248759_09346.jpg

写真載せすぎ ですかねemoticon-0136-giggle.gif
お許しください
[PR]
by pammichi | 2013-11-08 23:16 | ステンドグラス | Comments(4)

一輪挿しに山盛り

おはようございますemoticon-0100-smile.gif
今朝もピーンとして寒いですね
陽射しが明るくなってきました

先週末、カナちゃんフウちゃんが遊びに来てくれました
お天気がいいと、バルコニーで遊びます

この日は暖かかったので、2人は暫く鬼ごっこをして遊んでいました

お家に入る時に、プランターのお花をチョッチン(そう聞こえる)して一輪挿しに挿しました

2人で挿すので山盛りです
カエルさんも喜んでるね

今晩は、名駅のクリスマスのイベントに行ってきます
ちょっとワクワクすることがあるのですemoticon-0115-inlove.gif
上手に写真が撮れるといいなぁ
とっても楽しみですemoticon-0159-music.gif

アップしましたら是非、ご覧くださいね

c0248759_7264412.jpg

c0248759_7264517.jpg

[PR]
by pammichi | 2013-11-08 07:02 | Comments(3)

こんばんは^o^
先日ご報告させていただきました美術展のDMとポスターが送られてきました

そうです!なんと、ワタクシが入選したアレですemoticon-0122-itwasntme.gif自慢♥自慢♥
初めてのことなので、アイテムが送られてきただけでテンション上がりまくりです
葉書とポスターってことは、宣伝しろってことですよね
ということで(≧∇≦)

これは、3、4年毎に開催される全国公募の美術展です
以前は3箇所くらいの会場を回ってたんじゃないかなぁと記憶してますが(とても曖昧)、今回は名古屋だけで開催です
場所は矢場町のナディアパーク・デザインホール
松坂屋やらPARCOやらラシックなどなど、若者からご妙齢の方々まで楽しめる地域での開催ですので
お買い物のついでに ステンドグラスとはなんぞやって感じで覗いていただけると嬉しいですemoticon-0115-inlove.gif
ナディアパークはLOFTのあるビルですし(笑)
入場は無料です
おまけに夜は8時までなのでお仕事帰りにステンドグラスの灯りに癒されるってのも ありでしょうか
時期的にも 雰囲気がピッタリかもです
会期は 11月30日〜12月4日です

皆さんどうぞお出かけください
来場者投票もあるのでご参加下さい


私の作品は初日にupさせていただきます
それまでは画像出しちゃいけないんですね 運営本部にお尋ねしたらそういうお答えでした(笑)
何にも理解してなくて…お恥ずかしい
わかんないことは聞くにかぎりますね
c0248759_019283.jpg

c0248759_019368.jpg

c0248759_0265969.jpg



プロ部門とアマチュア部門があって、展示数も多いので見応え十分だと思いますemoticon-0159-music.gif
ぜひぜひ〜
ご覧下さい^o^
[PR]
by pammichi | 2013-11-01 23:23 | ステンドグラス | Comments(6)