春の陽射し

こんにちは^o^
風は冷たいですが、陽射しは春ですね

冬の間中、パムは昼間は専らこんな感じですemoticon-0100-smile.gif

ヒマワリのように、お日様の動きに連動しています(笑)
幸せだなぁ
c0248759_11211270.jpg



今日は 1 のつく日だったので、近くの氏神様 蝮が池神社のお掃除に行ってきました
落ち葉の管理ができていない!
と 苦情の声があるそうで…
田舎もんの私には信じられない状況ですが、そのために東側の森がかなり伐採されたそうです

先日、境内でビラを見てお手伝いさせていただくことにしました

お掃除すると、逆に自分が気持ち良くしてもらってるようですemoticon-0115-inlove.gif

ビラを見ていらっしゃる方が少しづつ増えているそうです

大切な森を守っていくお手伝いの輪がどんどん広がっていきますように!

ご賛同いただける方は是非ご参加ください

気持ちいいですよ
c0248759_11211110.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-02-21 11:10 | 空 花 木 そして季節 | Comments(8)


こんにちは^o^
大興奮です
朝一番で、
トミー・オオヒラの世界
へ行ってきました

とっても綺麗な色使いの絵を描かれるアーティストさんです
普段から明るい方なのですが、画風はオオヒラさん そのまま!
見せていただいてると、とっても元気が出てきます

画材にはこだわらないと言うことで、色んな絵が楽しめます

5月にはイタリアでも個展を開催されるそうです
また、ご案内させていただきますね

朝早くお伺いした介あって(笑)
イタリアの歌を3曲も歌ってくださいました
自分に向けて 誰かに歌をプレゼントしてもらうのなんて初めてで、とっても嬉しくて感激しました
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
c0248759_1226123.jpg


とっても陽気な方で、イタリアと日本の民間外交を担って歌も披露してきます!
と素敵な笑顔でおっしゃいました

素敵な時間をありがとうございました

とっても とっても楽しかったですemoticon-0152-heart.gif

伏見駅近くの気持ちのいいギャラリーで
今日から開催中です
皆さんも元気もらってきてくださいemoticon-0100-smile.gif
c0248759_1226078.jpg

c0248759_1226046.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-02-20 12:11 | happy | Comments(0)

鳥のランプ 意外な展開

今年に入ってから、今ひとつ気力が湧かない私
でもやっと 一つランプが出来上がりましたemoticon-0100-smile.gif
お世話になった方に もらって頂きたくて〜
以前に使ったガラスが気に入っていたので同じ型番を注文したのですが
全く違った様子のものが届きました

でもでも、光にかざすと思わぬ効果がありましたemoticon-0115-inlove.gif
灯りを入れた時の色が何とも可愛らしいのです

春待ちの贈り物にはいい感じかもしれません
自分用にも作ろう〜 えへ☻


窓から差す夕日で
c0248759_11421719.jpg

灯りを入れて
c0248759_11421821.jpg

c0248759_11421989.jpg

c0248759_11422071.jpg

夜、部屋の電灯で
c0248759_11422160.jpg

c0248759_11422229.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-02-03 11:26 | ステンドグラス | Comments(6)

箱入り息子…孫か^o^

こんにちは
今 名古屋はどんよりと曇って寒いです
一昨日、昨日と暖かかったので身体に応えます

この週末、チビちゃんたちが遊びに来てくれました
最近のふうちゃんのお気に入りはダンボールの乗り物??

ただ、から箱に入ってじーじに引いてもらうだけですが(笑)
大喜びです

シンプル イズ ベスト ですね

じーじも単純に疲れています

c0248759_11262861.jpg

c0248759_11262969.jpg

c0248759_11262957.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-02-03 11:18 | happy | Comments(4)