こんばんは^o^
少し前、我が家に新しい湯沸かしポットがきました
前から欲しくて検討していた
Russell Hobbs の電気ポット016.gif
節税ではないけど、結構安くで出ていたのでポチッと…(笑)

今まで重宝に使っていたポットはお湯を注ぐ時の漏れが気になっていたので、現役のまま伊勢に転勤してもらいました

帰った時に活躍してもらいます001.gif

ラッセルホブスさんは、コーヒーを淹れる時にとっても いい感じです016.gifピカピカなのもカッコイイ
ちょっとしたデザインがあちこち気に入っています
これも大切に使っていきたいです
c0248759_17431349.jpg


少し前になりますが、大好きなBlog
切り絵作家さんのnaoleeさんから
お願いしていた作品が届きました

無理を言わせていただいたのに、お忙しい中をたくさんの作品を作ってくださいました

気がつかなかったのですが、私が切り絵と思っていたものは 版だったそうです
そこからデザインを起こして切り絵として工夫してくださいました016.gif
とっても雰囲気があって気に入っています

この子達を使って、ガラスの小物入れ…小箱を作りたいと思っています
今、まだ頭の中で構想を捏ね回しています060.gif
ちょっと懐かしい感じのする小箱ができるといいなぁ053.gif

出来上がって喜んでいる自分を妄想して(笑)ニヤニヤしています

本当に素敵な作品です
naoleeさん ありがとうございました058.gif
c0248759_17431419.jpg

送ってくださったメッセージカードも可愛いいのです
版のフクロウさん も可愛い❤︎
c0248759_17431470.jpg

楽しみにしていてくださいね!

と、自分にプレッシャーをかける私でした
[PR]
by pammichi | 2014-03-26 17:13 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(8)

予想通り と サプライズ

こんばんは
実は明日は、私の誕生日です
もう こうなったら年なんて関係なく
誕生日はとても嬉しいものです

なんて 呑気な話ではなかった

朝の電話通り パパとチビちゃん2人がやってきて台所で賑やかにドーナツを作ってくれました
歌ありパフォーマンスありで調理台も賑やか…
c0248759_22251416.jpg

c0248759_22445173.jpg

c0248759_22445248.jpg

ボウルはどこ?秤はどこ?砂糖は?
あ、間違えた!もう一個ボウル使おっと
etc…etc…

やはり予感通り

見かねて とうとう、じーじも手を出し始めました
その甲斐あってスムーズにことが運び
きれいなドーナツができました

トッピングはチビちゃん2人で頑張ってやってくれました
とっても可愛いプレゼントに感激です
美味しかったよ060.gif
c0248759_2225146.jpg

c0248759_22251569.jpg

c0248759_22251699.jpg

c0248759_22251758.jpg

ありがとうね016.gif

そして、そのまま夕飯に突入
じーじの得意料理?もんじゃ焼き〜
ママもやってきて みんなでワイワイ楽しくご飯をいただきました

ご飯の後、ママが冷蔵庫に入れておいてって言ったケーキをみんなで食べることに
まさか まさかぁ
c0248759_22251727.jpg

とっても可愛い バースデーケーキでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お歌のプレゼントもあり、ばぁちゃんは涙うるうるでしたよ

とっても とっても嬉しいプレゼントでした
ありがとう053.gif

こんなに素敵な誕生日プレゼントをもらえるなんて、おばあちゃんになって良かったわぁ016.gif

凄く凄く すご〜く嬉しいです
ありがとうございました058.gif

[PR]
by pammichi | 2014-03-16 21:46 | happy | Comments(10)

おはようございます001.gif
今日は朝から春ルンルンです

先ほど、マゴマゴちゃんからTEL☎︎がありました

おはようございます!お疲れ様です!
あ、ちょっと待ってください!
すみませんねぇ
パパに代わります!

と、業務連絡のような内容を一気に喋り終了

結局のところ
バレンタインデーのお返しに、ドーナツを作りに行くわ049.gif
ということらしい
作りに来る??

えーっと…
怖い 何故か怖い気がする(笑)
作って持ってきてもらってもいいんだけどな(笑)

とにかく楽しみにしとこっと016.gif

これは、先生から頂いたもの
とっても可愛いチョコ
箱もとっとかなきゃ016.gif
c0248759_9172620.jpg

c0248759_9172790.jpg


これは、幼馴染からの〜016.gif
c0248759_9172898.jpg

c0248759_9172821.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-03-16 09:07 | Comments(0)

こんばんは^o^
今日はとっても暖かい日でしたね

月曜日の雪にはびっくりしましたが057.gif
本日こそ 春でしょ!
って一日でした

今日は、素敵なパネルをご紹介させてくださいね
生徒さん作品です
丁寧に作られた力作で二作目とは思えない出来上がりです
色使いも素晴らしく、ずっと眺めていたいと思ってしまいます

何と言っても、豆粒ほどの泡が可愛らしく また苦労されていた点でもあります

A4サイズほどの大きさの飾りやすいパネルが出来上がりました
妄想(笑)膨らむ図柄も良いでしょ001.gif

ご覧ください
c0248759_22363114.jpg

夕日にかざしました
c0248759_22363210.jpg

とっても綺麗です

今日は、もうお一人 初作品を完成された方もいらっしゃいましたが写真を撮らせてもらうのを忘れちゃいました
後日また、ご紹介させてください

みんなの作品を見ていたら、すっかり自分が作った気になっちゃって…
ちっとも捗っていない自分にハッとした日でもありました058.gif
[PR]
by pammichi | 2014-03-12 22:15 | ステンドグラス | Comments(6)

おはようございます001.gif001.gif
日差しはすっかり春ですが、風がとっても冷たいです
風さえなければ、ポカポカ陽気の1日にになりそうですが058.gif

我が家のベランダでは、じわりじわり と芽を伸ばし 花たちが春本番をじっと待っています056.gif

それを見るたびに 心もウキウキ016.gif
c0248759_733536.jpg

c0248759_733533.jpg

c0248759_7335430.jpg

c0248759_7335416.jpg

このチューリップ アルマーニって…(笑)楽しみです
古ぼけたプランターに植えてしまって申し訳ない限りです
c0248759_7335580.jpg



桜の木も 枝先がほんわり赤みをおびてきました
待ち遠しいですね

今、作っているランプです
小ぶりのハイドランジア
紫陽花ですが、日本の紫陽花のイメージとは ちょっと違いますね
でも、好きなモチーフです

やっと、3分の1 のパーツができました
暖かくなってきたので やる気が出てきた私です
035.gif長い冬眠でした

頑張ります071.gif
c0248759_7335569.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-03-10 07:12 | Comments(2)