緑の季節 到来

一番果 これが一番美味しいらしい012.gif
もう少し 大きくなるの待とうっと!
こうやって、旬を逃す食いしんぼう…
c0248759_7313380.jpg


おはようございます
初夏の香りがしてきましたね〜(^.^)
先日、孫を連れて何十年ぶりかで森林公園に行ってきました
子供達を連れて遊んだ頃と変わらない風景!とっても懐かしかったです!

何より、車を降りた途端に木々の匂いが降ってきて
思わず大きく深呼吸したくらいです
気持ちよかった〜058.gif

ウチのバルコニーやベランダも、毎日ずんずん木や草花が葉や茎を伸ばしています
成長痛しないの?って心配するほどの伸びっぷりです(笑)

緑がワサワサしてるのって大好き016.gif
見るだけで元気になりますよね

今年は薔薇も たーくさん蕾をつけています
イシシ024.gif薔薇ガーデンじゃぁぁ!
と、日々大きくなる蕾を見て楽しんでいます
植物って良いですね〜??
c0248759_7313329.jpg

c0248759_7313482.jpg

c0248759_7313523.jpg

c0248759_7313586.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-04-24 07:08 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

必ず福袋(^.^)

おはようございます058.gif
春らしい明るいお天気が続いてますね

ウチのバルコニーで、チューリップが次々咲き始めています
ちょっと個性的な花ばかり056.gif
それは、福袋を買うからなのです
福袋というものに あまり興味がないのですが、
毎年 このチューリップの福袋だけは 欠かさず買っています
だって最高90球も入って3000円ほどなんですよ016.gif
いつも、母にも分けるのですが去年は量が少なかったので ぜーんぶ自分ちで育てました
あと4種類で咲きそろいます001.gif
袋に写真が付いてない球根が多かったので、今年は更に楽しみが増しました

もう少し風が冷たくなかったら、テーブルを出して朝ご飯を食べたいんですが…
まだまだ朝のバルコニーは、寒くて震えますよね
c0248759_8492268.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-04-14 08:31 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

息がラク?

こんばんは^o^
今日も良いお天気でしたね056.gif
最近は部屋の中より、外の方が暖かい日が多いです
我が家のパムチン
この頃よく、こんな姿で爆睡しています
ラクなのか?
よく伸びて気持ちいいのか?
なぜ?
尋ねてみたい気持ちでいっぱいです
c0248759_1838239.jpg

c0248759_18382469.jpg

c0248759_18393521.jpg

そして、春爛漫のバルコニー
姫ウツギの蕾が可愛いです
c0248759_18393533.jpg

こちらはガブッとやられそうなチューリップの蕾(笑)
何故か、スターウォーズを連想 
 どんなお花が咲くのでしょう
c0248759_18393699.jpg

青いひとたち
c0248759_18393611.jpg

c0248759_18393750.jpg

c0248759_1839382.jpg

c0248759_18393852.jpg

白いひとたち
c0248759_18393977.jpg

c0248759_18394016.jpg

c0248759_18394065.jpg

零れ種で大暴れ 縄張り争い中
カレンデュラとリナリス 何故かイタリアンパセリ 余ったから埋めちゃった貝母
このコンテナはこのままにして、来年の勢力図予想をしてみたいと思います
c0248759_18394110.jpg

一週間後撮影
c0248759_18394290.jpg

オステオスペルマム スプーン咲き
なんとも 上からな感じの名前…
でも、可愛いです
c0248759_18394293.jpg

c0248759_18394384.jpg

今年はアホほど蕾がついてます

大規模修繕後、コンテナに植え替えて2年目で なんとかラシクなってきたウチのささやかなお庭です

[PR]
by pammichi | 2014-04-11 18:15 | ぱむ | Comments(4)

c0248759_8103846.jpg

おはようございます
水道みちの桜満開です!見事です!
c0248759_8103994.jpg

金曜日にはお友達とお花見会に行ってきま〜す060.gif

ところで、やっと自作のランプができました
最初の画像は
ご近所の ビストロ プーフェさんのShop Cardです

気持ちの良い 可愛いお店で、店主さんの笑顔が最高!
楽しいお喋りと ライブラリのようなワインセラー
お料理ときたらボリューム満点で
もちろんめっちゃ美味しい!のです

何から何まで お一人で切り盛りされているのですが 動きに無理がなくて美しい〜 のです

と、すっごいお気に入りのお店016.gif

私、持ち前の厚かましさで またまたお店にランプを飾っていただきました012.gif
丸っこい 小さなランプを3台
同じ形で 色だけアンバーで統一し
違ったタイプのガラスを使ってみました

邪魔にならず、いい感じ(笑)
と、思いきや

プーフェさんからは、
もっと派手でも良かったよ^ - ^
ってことで ご提案も頂きました
そのご意見を頂戴して 今度は〜(^.^)
フランス国旗のトリコロールを取り入れたランプを作ってみたいと思います

ワクワク060.gif 楽しんでいます
プーフェさんの店内の写真です
が、本当はもっともっと素敵です
c0248759_81045100.jpg

c0248759_821331.jpg

c0248759_821434.jpg

c0248759_821523.jpg


c0248759_8104145.jpg

c0248759_8104235.jpg

c0248759_8104234.jpg

c0248759_8104386.jpg

c0248759_821595.jpg



ランプたち 自宅で撮影
c0248759_8104340.jpg

c0248759_8251631.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-04-03 08:27 | ステンドグラス | Comments(4)