明日からです

こんばんは^o^

今日は、あまりの暑さにバルコニーで家飲みです
若干、頭や腕が痒い気がしますが…
黄砂かなぁ

準備中
c0248759_1963920.jpg



でも、涼しい〜❤︎

作品展は明日からです
今朝は搬入に行ってきましたが、展示まで至らず…
明日からなのに008.gif
大丈夫かなぁ

とにかく、明日に備えてのんびり過ごします

急遽、作ることになった時計
2作目です 二つ作るつもりはなかったのですが切り札として❓(笑)

今回は夕景にしてみました
c0248759_1963848.jpg

c0248759_1963955.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-05-31 18:52 | Comments(0)

おはようございます^o^
今朝の名古屋は灰色の雲が重なり広がっています
お昼には雨になるそうです

昨日とは打って変わって肌寒い
この気候の変わりようったら008.gif
私の身体 頑張れ063.gif

と言いつつ、本当に今年は忙しくしています
良いことばかりなのが嬉しいです056.gif

先月、バタバタっと出展が決まった
ファンタジオ名古屋 生徒作品展

今になって ワァワァ002.gif
まずい まずい とジタバタしています
今回は、お世話になっているステンドグラス工房
ファンタジオ名古屋 の生徒として出展させていただきます001.gif

場所は 東海市の妙乗院

先生方が手掛けられたステンドグラスのパネルが本堂に入っているそうなので、私も見るのが楽しみです

私は、去年12月にナディアパークで展示していただいた公募展の入選作品も飾っていただきます
他の入選者さんも多数出展されますので、見応えは十分のはず❗️

大きなお寺さんでの展示ですので、何から何までが初めてで…
いっぱい勉強させてもらってきます❗️

私は1日2日の午前中は会場にいる予定です
陶芸の体験教室もあるそうで
先生はご高名な方だとお聞きしています

私もひねりたい!

お時間ございましたら、是非お出かけくださいね❤︎
c0248759_8531369.jpg

c0248759_8531520.jpg

小さな行灯を作ってみました
マイブームの小さい四角を繋いでます
c0248759_8531581.jpg

c0248759_853166.jpg


お買い求め易いお値段の作品販売もあります
[PR]
by pammichi | 2014-05-26 08:17 | Comments(0)

コンパクト

おはようございます^o^
名古屋は今朝も気持ちのいい青空が広がっています

バルコニーでは、薔薇とハーブが花盛りです
水遣りをしていたら見覚えのない まん丸の黄色いお花を見つけました
なんだこれ?と気にも留めませんでしたが、お昼に見て笑っちゃいました
カモミールでした
夜は、花びらをコンパクトに収納してるんですね(笑)
c0248759_7271199.jpg


コンパクトとi言えば
ちょうど一週間前、高千穂と阿蘇へ遊びに行ってきました
九州旅行は 緑がいっぱいの今の季節がお勧めだそうです
温泉で、地元の方に教えていただきました
そんなこととは知らず、
綺麗だね❗️綺麗だね❗️

最高の季節に旅行できた私たちは 脳天気ラッキー016.gif

初FDAの旅もコンパクトで快適でした

高千穂は神々しいまでに美しかったし、
阿蘇の外輪山は どこまでも転がって行きたい衝動を抑えられないほど草原が美しく起伏の様子が楽しかったです

草原なのに、山の頂上…
ん?頂上なのにどこまでも広がる草原…
とても不思議な感覚でした

結構、タイトなスケジュールでしたが
(欲張りなので)
スイスイと、慌てることなく全ての行程をコンプリート006.gif

景色も お宿も 食べ物も みーんな大満足です
もちろん くまモンも❗️

空港で
c0248759_727127.jpg

高千穂
c0248759_727128.jpg

c0248759_7271382.jpg

阿蘇
c0248759_727135.jpg

c0248759_7271435.jpg

c0248759_7271484.jpg

c0248759_7271550.jpg

お気に入り くまモン
これぞコンプリートしたい
c0248759_7271532.jpg


どこまでも透明な水の湧き出る白川水源や、お宿の近くの池山水源
ここはもののけ姫の しし神様がお出ましになられそうな所でした

本当に美しい九州

また行きたいです053.gif

[PR]
by pammichi | 2014-05-23 06:57 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)

ほぼ裏^_^;

おはようございます^o^
名古屋は曇り空です
でも、湿気は少なく涼しい朝です

花盛りのバラたちですが、南のベランダの子達は殆どみんな南向きに咲いています
うちから見ると、ほぼ裏^_^;
まぁ、日に透けて見える綺麗な花の色を楽しむことにします(笑)
今年はこれでも花数がかなり増えました
ラビィーニア

c0248759_712458.jpg

明るい方が好きだよね
ニュードーン
c0248759_7124633.jpg


咲き始めたモーツァルト
これからはミニバラがどんどん咲き出しますね
c0248759_7124786.jpg

c0248759_7162322.jpg


最高の花付きコーヒーオベーション
c0248759_7124874.jpg

いい香りロニセラ?なんだっけ?
c0248759_7124873.jpg

c0248759_71249100.jpg

賑やかな庭になってきました

明日は熊本に行ってきます
そのあとは、伊勢

いつも一緒に作品展をさせて頂く中森さん平野さんが、二見浦の賓日館でファッションショーを開催します
作品も展示中
そして、そのファッションショーに私の
あの!パワフルな母も出演させていただくのです!
行かなきゃ!でしょ(笑)

冥土の土産と言って、張り切っています
ファッションショーは18日で
展示は25日までです
入館料300円必要
ファッションショーはチケットが必要

是非、お出かけください
c0248759_7124916.jpg

c0248759_7125018.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-05-15 07:17 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

ボリジ

こんばんは^o^
今日は夏のような日差しの一日でしたね

今年、我が家の花たちは凄い勢いで次々と咲いてくれています

ハーブもすくすく育っています
今、絶好調なのはボリジです

昨年は、どうやってこれを食すのか?と
某レシピサイトで検索し砂糖漬けなるものを作ってみました
お花を一つずつ丁寧に洗って乾かして、
卵白を塗ってグラニュー糖をまぶし、パラフィン紙に これまた一つずつ並べて冷蔵庫で保管
と、細かい作業をして可愛い砂糖漬けを作りました
紅茶に浮かべたりすると素敵って書いてあったので、紅茶に浮かべて喜んだのも束の間
あっという間に ション⤵︎となって…
がっかり感は半端なかったです(笑)

で、今年は氷に閉じ込めることにしました017.gifワハハ〜
簡単だし可愛い?かな

今晩の水割りに浮かべてみました
あはは 微妙かな015.gif
c0248759_19395494.jpg

c0248759_19395532.jpg

c0248759_19395637.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-05-13 19:28 | 空 花 木 そして季節 | Comments(6)

可愛い可愛い 小鬼たち

はい〜(^.^)本日も到来 小鬼ちゃんご兄弟〜

お昼寝もせずに お布団ジャンプ
カードまき散らしの術 など 展開しながら走り回っています

やっと、大好きなバルコニーでお花摘みとなりました
んー008.gif水遊びだな こりゃ
c0248759_16562183.jpg

c0248759_16562145.jpg

c0248759_16562239.jpg

c0248759_16562220.jpg


一人 お昼寝をした じぃじ
起きた時の代償は大きいぞ!

お買い物行こう〜(^o^)
とねだられて、只今キュウリを買いに行きました

これが なかなか恐ろしい
この前は、楓ちゃんに粘られて
イクラ買わされて帰ってきました(笑)

これぇえ!こで欲しいぃ!

と動かなかったとか
ひえぇぇ

どうぞ ご無事で〜
[PR]
by pammichi | 2014-05-10 16:58 | happy | Comments(0)

こんばんは^o^

今日は 天井からぶら下げるランプが3つ 出来上がりました

大切にとってある 小さなガラスを
丸っこい四角にカットして いっぱい繋いでみました

ワタクシ、結構なガラスフリークでして(笑)なかなか上等なガラスを数多く持っています エヘン037.gif

使うガラスって、やっぱり気に入ったものばかりだから 小さくなったものも捨てられないんですよね
それで、床が抜けるんじゃないかと思うほど溜め込んでしまって
仕分けしようにも 面倒で…
ポンポン!に膨らんだ箱が幾つか…

これではイカン!
と一念発起して、コツコツとパーツを作り
やっと形になりました
秘蔵っ子ガラス使用 ということで、
見て見て‼︎‼︎ 良いよね良いよね‼︎‼︎
と、家族に自慢しています026.gif

c0248759_23101322.jpg

c0248759_23101344.jpg

c0248759_23101492.jpg

この子はフランス国旗イメージのパネルランプです
c0248759_23101533.jpg

c0248759_23101555.jpg

c0248759_23101644.jpg

このシリーズ もう少し続きます〜(^.^)
[PR]
by pammichi | 2014-05-09 23:13 | ステンドグラス | Comments(2)

Apple Pie

今日は一足先の 母の日 になりました
娘が仕事帰りにApple Pieを買ってきてくれました016.gif
ありがとう053.gif

ひと月前に靴をプレゼントしてもらったばかりなのに 本当に嬉しいです

おさぼりの多い母ですが、どうぞ これからもよろしくお願いしますね037.gif
c0248759_22423073.jpg

c0248759_22423123.jpg

あ、思い出した
靴は お誕生日+母の日 ね❗️
って、3月にプレゼントしてもらったんだった016.gif
毎日のように履かせてもらいましたよ060.gif

この靴、とっても歩きやすいです
これからも大事に履きます

ありがとうね❤︎
[PR]
by pammichi | 2014-05-09 22:29 | happy | Comments(0)

もう昨日のことになっちゃいましたが
3人目の孫の初宮参りは熱田神宮に行かせてもらいました

一緒にご祈祷を申し込んだ方が、
お神楽をあげられたので 幸運にも私たちも見せていただけました016.gif
ラッキーと言って良いのかしら

帰ってきてから何だか体調良くて、なかなか仕上げられなかったランプに取り掛かりました
やっとやっとのハイドランジアです
紫陽花なのですが、日本のとはイメージが違うというかデザインの発想が違うというか
でも、これはこれで好きなのです053.gif
叔母にプレゼントしようと思っていたのですが、惜しくなった私です
欲張り…
c0248759_029173.jpg

c0248759_0291853.jpg

c0248759_0291858.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-05-07 00:18 | ステンドグラス | Comments(2)

こんばんは^o^
今日で、とうとうGWもおしまいですね
ホッとするような淋しいような…

今年は人生初!怒涛のスケジュールのGWでした

25、28日と京都へそれぞれ別件で行き
29日は雨の中 恵那で笠置山散策とタケノコ掘りに006.gif
2、3日は浜名湖へ旅行
そして今日はウチの長男の長男の初宮参り
間の日は仕事だったり、誰かが遊びに来たりで とうとう4、5日は寝込んでしまいました(笑)
やはり、年を考えて計画立てないといけないですね f^_^;

でも、楽しかったぁ!

浜松は花博に行ってきました
2会場行きましたが、私は浜名湖ガーデンパークの方が気に入りました

可愛いお花がいーっぱいで
きゃぁきゃぁ016.gif言いながら歩けましたよ〜(^.^)
お花好きの方は是非!
名古屋からなら日帰りで十分 周れると思います
浜松フラワーパーク
c0248759_0161357.jpg

c0248759_0161337.jpg

c0248759_0161452.jpg

c0248759_016146.jpg

c0248759_0161517.jpg

浜名湖ガーデンパーク
c0248759_0161623.jpg

c0248759_0161687.jpg

c0248759_0161742.jpg

c0248759_0161890.jpg


ついでに我が家のバラ ちょびっと
c0248759_0161852.jpg

c0248759_0161935.jpg

c0248759_0162075.jpg

お花の季節 いっぱい楽しみたいですね
[PR]
by pammichi | 2014-05-06 23:54 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)