くまちゃんの小物入れ

先日の作品展会場で、オーダーをいただきました

くまちゃんの小物入れです

可愛い子ができましたemoticon-0152-heart.gif

くまちゃんだけど、わんこにも、にゃんこにも見える優れものです
ってことになりました

小学一年生の女の子にプレゼント

何を入れてくれるのかなぁemoticon-0157-sun.gif
c0248759_11155355.jpg
c0248759_11161467.jpg
c0248759_11155913.jpg


[PR]
by pammichi | 2014-10-30 11:16 | ステンドグラス | Comments(2)

こんにちは

寒くなりましたね 今年は美しい紅葉が期待できるそうですねemoticon-0115-inlove.gif

名古屋も朝晩は、こたつが欲しいくらいです  私だけかもしれませんが(笑)

そんな今週末、毎年恒例の
覚王山祭りが開催されます

そして そして!
私の大好きな ふじいくんの陶器のお人形さんたちも覚王山デビューですemoticon-0152-heart.gif
fujiikazun.exblog.jp
fujiikazun.exblog.jpfujiikazun.exblog.jp
c0248759_10543198.jpg
c0248759_10542031.jpg
c0248759_10541162.jpg

時計や一輪挿し、箸置きとか小皿、etc・etc・・・
とにかく、めちゃ可愛いので是非 応援に行ってあげてください!

お人柄が出ていますよー
もしかしたら、私もお手伝いしてるかもです

覚王山祭りはエスニック色も感じられ、そして懐かしい昭和のにおいと若者のパワーが溢れる
面白いお祭りです
子供さんたちが参加できるワークショップもあったりして、年代関係なく楽しめます

是非是非!遊びに来てくださいemoticon-0157-sun.gif

そしてふじいくんに「頑張って!」と、お声をかけてください~
宜しくお願い致します

地下鉄東山線 覚王山下車 上がってすぐです 賑やかなのですぐわかると思います
c0248759_11012470.jpg
c0248759_11011918.jpg
よろしく~
よろしく~
おねがいします



[PR]
by pammichi | 2014-10-30 11:03 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)


おはようございます
今朝はどんより曇り空です

肌寒い季節になってきましたね

もう、二年以上前の話ですが
週に何度か岩倉に通っていた時に、好んで聴いていたラジオ番組があります

当時はロングバージョンで道中に一話聞くのに丁度良い長さでした
バックパッカー何とかの世界 旅たびニュース!とかって番組で(うろ覚え)
今は15分ほどの放送で
今日もちょこっと旅話~のんびり系旅行ラジオ
というタイトルです

私は、ポッドキャストで楽しんでいます
ゆるゆる~と話すふみえさんと特徴のある声のやすやすさんの掛け合いが何とも魅力的ですし
結構マイナーな国の話が聞けて楽しいです

その中で、ずっと気になっていたお菓子があるのですが
昨日 近所のサークルKで見つけました!!
南米のスイーツ ボノボン
この響きが面白くて どんなのかな?どんなのかな?
って、興味津々でした
それを思いがけず見つけたのです

お店の方によると、よく入荷があるけど すぐ売り切れちゃうそうです

私が巡り会わなかっただけで こんなに近くにいたのかぁemoticon-0115-inlove.gif
と、早速お試しで買ってきました

率直に美味しかったっです!
サクッとして、ムニュッとして(笑)
お試しあれ!! 一個 21円! bon o bon
c0248759_07432710.jpg
c0248759_07433304.jpg






[PR]
by pammichi | 2014-10-23 07:44 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(9)

おはようございます
名古屋は雨空です 降ったりやんだり

先週の金曜日から3日間、お天気にも恵まれ
一昨日に無事 作品展を終えることができました

今回も、たくさんの素敵な出会いをさせて頂き、とっても嬉しかったです

ステンドグラスを見に来てくださった方々

会いに来たよーemoticon-0102-bigsmile.gif
おしゃべりに来たよーemoticon-0157-sun.gif

と、訪ねてきてくださった方々

岳見町ぎゃらりーのオーナーさまご夫婦や、縫姫さん りのりのさん

手伝ってくれた家族に感謝していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ちょっと、敷居が高いと感じられがちなステンドグラスを身近に感じて頂きたくて
始めた作品展です
これからも、生活に取り入れやすいステンドの魅力をご紹介していきたいと思っています

どうぞ宜しくお願い致します

そして、今年もまた、ブログ Photoしませんか の nippaさんが 撮影指導に来てくださいました!
色々と丁寧にご指導下さりありがとうございました

私はなかなか、写真を撮ることができませんでしたので 
nippaさんのブログをお借りして最終日のご紹介にさせて頂きます

撮影していただいた上に、記事の拝借まで…
厚かましい私をお許しください

nippaさんご夫婦の優しい笑顔が浮かんでおります(笑)
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
http://noctilux50.exblog.jp/





[PR]
by pammichi | 2014-10-21 07:19 | ステンドグラス | Comments(7)

こんばんは

とっても良いお天気の今日
私たちは朝から作品展の準備に大忙しでした

明日からの作品展、どうぞ皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております
今年はどんな素敵な出会いをいただけるかなぁ❤︎
ワクワクしています

素敵なパートナーたちと、久しぶりに一日一緒に過ごしました
準備をしながらとっても楽しく嬉しい気持ちになりました
今年で三回目
私は、荷造りだけは確実に上手になりました(笑)
石の上にも三年!

今回も一生懸命の会にしたいです

私たちの一年をどうぞ見にいらしてください
どうぞ宜しくお願い致します
c0248759_20220244.jpg
c0248759_20205937.jpg
c0248759_20200783.jpg
c0248759_20202924.jpg
c0248759_20214601.jpg
c0248759_20190765.jpg
c0248759_20224461.jpg
c0248759_20221851.jpg
c0248759_20232265.jpg





[PR]
by pammichi | 2014-10-16 20:27 | ステンドグラス | Comments(4)

シンプルに 2

おはようございます
名古屋は早朝から、雨が降ったりやんだりしています
台風がゆっくり、ゆっくり近づいてきてるんだ と感じます

今週とうとう作品展が始まります
わぁぁ わぁぁ と、頭がとっちらかっています
リスト作りやら、梱包作業やら…こまごまとした作業が押し寄せてきております

それもしながら、やっぱり作る作業は楽しいなぁ!と続々 完成です

シンプルなランプが2台
どちらも、フリーモントの美しいガラスを使用しています
c0248759_08130953.jpg
c0248759_08132332.jpg
c0248759_08140047.jpg
c0248759_08141428.jpg
c0248759_08143317.jpg
c0248759_08144760.jpg
おうちの形のテラリウムも作ってみました
なんだか、ほのぼのとした形になりました(笑)
c0248759_08150631.jpg
c0248759_08152604.jpg
c0248759_08154422.jpg
c0248759_08160654.jpg
作品展は金曜日からです
瑞穂区の岳見町ぎゃらりーさんで❤ お庭のライトアップも始まってるようです
ワクワク!
どうぞ皆様 お越しください
宜しくお願い致します
c0248759_08240561.jpg
c0248759_08242252.jpg



[PR]
by pammichi | 2014-10-13 08:24 | ステンドグラス | Comments(0)

どちらかと言えば犬派

こんばんは
また、大きな台風が近づいているようですね
何とか被害が出ませんように祈りたいです

その関係か、今朝は曇り空でした
バルコニーに新聞を敷いて、ランプの台座の塗装をしました

で、やっと完成 猫ランプとりすランプ(笑)

私はどちらかと言えば犬派なのですが、今回はなぜか 猫ちゃんの作品が多数あります
やはり、スタイルの曲線が美しいですからね

これは、高さ30㎝ほどの置き型ランプです
c0248759_23535742.jpg
c0248759_23534143.jpg
c0248759_23532808.jpg
c0248759_23531150.jpg
こっちは、高さが15㎝ほどの可愛いランプ
naoleeさんの切り絵 森の動物シリーズのリスさんを使わせていただいています
お時間がありましたら是非、会場へ見に来てください  お待ちしています
c0248759_23593295.jpg
c0248759_23594702.jpg

c0248759_00000056.jpg

[PR]
by pammichi | 2014-10-10 00:09 | ステンドグラス | Comments(4)

シンプルに


こんばんは
もう10月も二週目ですね
作品展に向けてまっしぐら!と言いたいところですが
なぜか、あちこち走り回っています
でも、作品もなかなか良い感じで(笑)出来上がっています?? よemoticon-0136-giggle.gif

今回はモチーフを多用するものが少なく、シンプルなものが多いです
一つはnaoleeさんの切り絵を使わせてもらったパネルやランプです
これは、並び猫の三匹のうちの一匹を使った鏡
陽だまりをイメージしました
ランプは台部分の塗装中ですので、のちほどご紹介させてください
c0248759_23142982.jpg
c0248759_23140453.jpg
c0248759_23133310.jpg
映り込みが激しくて申し訳ありません

次はおなじみのキャンドルホルダーです
シンプルに、様々な柄の透明ガラスを組み合わせて作ってみました

娘が気に入って、結婚式の二次会用に たぁくさん作って!と簡単に発注かけてきました(笑)
はいよ!っと気前よく返事しましたが、これは大変だぞ…のせられたみたい…

でも、私のものを使ってくれるなんて嬉しいです 頑張るぞ!

c0248759_23131142.jpg

今日はウエディングドレスの試着会にも行ってきました
かなり時間がかかるものなんですね
5着のうち2着にしぼり検討中です
一着目を見た途端に不覚にも泣きそうになってしまいました(笑)
あぁ、本当に嫁ぐんだなぁって

次々と素敵なドレスを着て嬉しそうな娘が可愛らしかったです
c0248759_23323500.jpg
c0248759_23323000.jpg
これが娘と私のお気に入り!
これからまた、楽しいことが増えそうです


[PR]
by pammichi | 2014-10-05 23:57 | ステンドグラス | Comments(6)