ちっちゃい おうち

先日の作品展でご注文いただいたものを、一生懸命作ってお届けしています。

先週は、白椿のコーヒーフィルターホルダーを無事お届けすることができました。
毎朝のコーヒータイムが楽しみになりましたemoticon-0115-inlove.gifと、嬉しいメールを頂戴しました。
嬉しくて私の方が小躍りしています。
こちらこそ、お陰様で幸せをいただきました。
ありがとうございます!

そして昨日は、お隣の先生に ちっちゃなおうちのキャンドルホルダーをお渡ししました。
可愛い~!と喜んで下さって、デザイン違いでもう一個! とオーダーいただきましたemoticon-0152-heart.gif
中に、ちらちらと光るティーライトを入れて使います。
一杯のむときに、灯して楽しんで下さってるそうです。

お渡しするときは緊張するのですが、喜んで下さったお顔を見ると、作って良かったぁemoticon-0111-blush.gif
と、とっても嬉しくなります。

これからも、疲れた時にほっとできる空間を演出できるものが作れるといいなぁ。
嬉しいお言葉に励まされて、頑張ろう!と勇気が湧いた11月です。

先日、ブログにコメントをくださった方がいらっしゃいましたが、お答えできなくてごめんなさい。
マメな更新を怠っているために申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんなさい。

私も最初は、本やガラスメーカーのフリーパターンを参考にして作品作りをしていました。
今でもアレンジして作ったりします。
でも、だんだん全くのオリジナルが多くなってきました。
お返事遅くなってごめんなさい。
作品作り頑張ってくださいねemoticon-0105-wink.gif
c0248759_19270201.jpg
屋根はボコボコにしてみたよ
c0248759_19265837.jpg
c0248759_19265288.jpg


今度はどんなのにしようかなemoticon-0122-itwasntme.gif 考える時間も楽しいです。


[PR]
by pammichi | 2014-11-21 19:29 | ステンドグラス | Comments(2)

今年も美味しい!

こんばんは

急に寒くなりましたね
絶対に だらだら生活になるから! と、敬遠していた炬燵ですが…

去年から虜になっております(笑)
みんなでおこたに入ったら なんとも言えない仲良し感に満たされて
やめられなくなりました
今年は、長方形の炬燵購入に向けて意気込んでいます!

そして今年もまた、恒例のりんご狩りに行ってきました
雪景色のアルプスはとっても綺麗で紅葉とともに車窓を楽しみました

今回、かなちゃんはお熱でパパとお留守番
楓ちゃんは何だか、元気なくて…かなちゃんいなくて さみしいのかな?

朝ちゃんは、いつもながら堂々とお座りになっておりました(笑)

今年も蜜がたっぷりの美味しいリンゴに育てて頂いていました
栗山農園さん、いつもありがとうございます

気が付いたら もう20年以上もお世話になっていましたemoticon-0122-itwasntme.gif
いったい誰が何歳になったんだ??
わぁぁぁemoticon-0127-lipssealed.gif こわいこわい

来年はまた、みんな揃ってお邪魔しまーす!
c0248759_18341832.jpg
↓楓ちゃん、足だけ見えてるね

c0248759_18340571.jpg
↓朝ちゃん、りんごダイブ
c0248759_18341191.jpg
ありがとうございました




[PR]
by pammichi | 2014-11-21 18:39 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

おはようございます

11月1日、2日の覚王山祭りには、たくさんの方に藤井くんの人形屋をお訪ねいただきました
雨の中を来てくださってありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
1日は土砂降りの雨で、寒くて風邪ひかないかと心配しましたが、何とか無事二日間を終えました

私は、ちょこっとお手伝いしただけでしたが藤井君は初めての場所でお疲れになったことと思います
ゆっくり休んでね
二日間ご一緒して、更に彼のお人柄に惹かれました
ほんと、作品にお人柄がそのまま出ています 皆さん なごんでくださいませ

今回、うちに新しく仲間入りした可愛いやつらです
c0248759_08532831.jpg
c0248759_08533425.jpg
c0248759_08535539.jpg
c0248759_09172809.jpg

c0248759_08534765.jpg
c0248759_08534247.jpg
パンダは、娘が「私みたい!」と言って手の上に乗せてにやけています
パンダを見て我が振り直せ!!


さて、これからは私の番です
作品展の時にご注文いただいたコーヒーフィルターのホルダーです
このモチーフ4面でキャンドルホルダーを作ってあったのですが
白い椿に見立ててフィルターホルダーのオーダーをいただきました

白い花も良いなぁ いつも、お客様からガラスとの新しい出会いを頂きます
とても嬉しいです ありがとうございました
来週、お届けです  やはりドキドキしていますemoticon-0184-tmi.gif
c0248759_08525231.jpg
c0248759_08530170.jpg
今回、覚王山まつりでは
彼の丁寧な仕事ぶりをみて とっても勉強になりました
物腰の柔らかさというか、手の動きがとても優しいのです 
そして丁寧で仕事がきれい
感心して反省しました  ホントお手伝いさせてもらってよかったです

藤井くん ありがとうございました





[PR]
by pammichi | 2014-11-05 09:15 | ステンドグラス | Comments(2)