三丁目の夕日 のような

こんにちは
昨日は雪の舞う恵那でアケビの蔓の篭作りを体験してきました。
今日は、その恵那よりも寒い我が家で044.gif震え上がっています。
太陽の出ていない日、冬の部屋は恐ろしく冷えます。なかなか部屋が暖まらないのです007.gif
寒い~!!

そんな日に、
ほっと温かさを感じます
と、嬉しいお知らせをいただいたパネルの置物をご紹介させてください。

ご存知、naoleeさんの切り絵作品を挟み込んだパネルです。
この切り絵は、ご依頼者様がnaoleeさんに特別にご注文された切り絵です。

可愛らしく、絵本の挿絵のような切り絵を、玄関に飾るパネルにとのご依頼でした。
大切な思いのこもった切り絵。丁寧に仕上げられた作品。毎日の玄関。
ご希望は、ほっこりと懐かしい 映画三丁目の夕日のような雰囲気に と言うことでした。

ガラスをとっかえひっかえ(笑)
ああかな?こうかな? と 悩ましくも とっても楽しい作業でした。
ご希望のガラスも入れ、思い描かれている三丁目の夕日に少しでも近づけるように…

先日やっとお届けできたのですが
その後、
玄関の扉を開けるたびに心地よい気持ちになられると
温かくほわんっとした空気でお宅を包んでいると
とても嬉しいお言葉をいただきました。小躍りしました060.gif

手元を離れると、どうかな?どうかな?って想像するばかりですが
こうやってご様子をうかがうと更に妄想が膨らみ(笑)
カメラに残した写真を見るとニコニコしてしまいます。

ブログでご縁を頂戴した方ですので、やり取りは専らメールのみでしたが
その全てが優しく思いやりのあるお手紙で、いつも励まされました。
メール完全保存で、行き詰った時には開いて自分を奮い立たせたいと思います。
ありがとうございました053.gif

お許しいただいたので、パネルの置物を載せさせていただきます。
三丁目の夕日 感じて頂けると嬉しいなぁ012.gif
c0248759_14120197.jpg
c0248759_14121403.jpg
発送前に拙宅にて撮影




[PR]
by pammichi | 2014-12-15 14:12 | ステンドグラス | Comments(6)

こんにちは

最近、伊勢に帰ることが多くてバタバタしていたら
いつの間にか紅葉の季節から落葉の季節になっていました
c0248759_12304420.jpg

そう言えばこの頃、何をするにも指先が冷たいなぁって思ってたんです
時が過ぎるのが早すぎる気が…
私の要領が悪いのか、期限付きで しなきゃいけないことだらけです
頑張るぞ!

そんなことでお披露目が今日になってしまいましたが
先月末に生徒さんの作品が完成しました
c0248759_12301738.jpg
c0248759_12302474.jpg

可愛がっているインコちゃんをモチーフに鏡を作られました
細かい作業が続きましたが、とても楽しんで作っていらっしゃいましたよ003.gif
毎日、覗く鏡がお気に入りのものだと元気が出そうですね

次はクリスマスツリーのランプに挑戦するそうです
頑張って!



[PR]
by pammichi | 2014-12-08 12:31 | ステンドグラス | Comments(0)