初めてのステンドグラス

こんにちは。
今日は暖かいですね。

小春日和の中、小学生の女の子がステンドグラスの体験教室に来てくれました。

私も子供さんに来ていただくのは初めてですので、何を作ってもらおうか023.gif
どれくらいなら2時間で完成するか
と、色々と試行錯誤しながら準備しました。

緊張と共に始まった教室でしたが、
「楽しい楽しい016.gif
と、集中を切らさず、後半は鼻歌も飛び出して
あっという間の2時間でした(笑)

小さなパネルを作っていただいたのですが、とても喜んでくれて、私も嬉しかったです^o^
ステンドグラスが大好きなので続けたいそうです。

いつか立派な作家さんになるかもね〜♪なんて、期待しながらお喋りも楽しみました。

今度は何を作ってもらおうかな?
c0248759_16485841.jpg

c0248759_16485993.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-02-28 16:30 | Comments(0)

生徒さんパネル

私の小さな小さな工房に通ってくれている生徒さんの作品です。
いつの間にか、4年が経とうとしています。

いつも、とても丁寧に作られるので 出来上がりがとてもきれいです。
細かいパーツが多いパネルに挑戦されました。
色使いに苦労されていましたが、夕景に浮かぶ花が可愛らしいです。
c0248759_09164064.jpg
次にご紹介するのは同じ方のものですが、昨日完成した鏡です。
もう捨てようと思っていた古い鏡をリメイクされました。
とても立派な良い鏡でしたので、素敵に再生できて良かったです016.gif

壁掛け用の紐が通してあった穴の処理に頭を悩ませましたが、お手持ちのスワロフスキーで上手く隠せました006.gif
毎日、鏡を覗くのが楽しみになられると思います060.gif
c0248759_09073753.jpg
うちの工房で撮ったので、私愛用の小銭貯金箱…カネゴンの変な顔が映り込んでしまいました037.gif
ごめんなさい~

10月29日からの、こもれび工房 作品展にも出していただく予定です。
是非、皆様おいでください。いつもの岳見町ぎゃらりーさんでさせて頂きます。

これからも、身近なステンドグラスを楽しんでいただきたいです053.gif058.gif053.gif

[PR]
by pammichi | 2015-02-28 07:00 | ステンドグラス | Comments(0)

柚さんに春夏のランプ

おはようございます058.gif
名古屋は寒いですが、春の日差しを感じる明るい朝です。

週末は東区のイタリアンレストラン
柚 クッチーナ ナチュラーレさんに春夏のランプを納品させて頂きます。
http://www.yuzu-cucina.com/access.html

可愛らしい小物が気持ちよく飾ってある店内に ふんわりと温かみの感じられるランプを考えました。

春夏用ですので、さわやかさも出したいな!と、色使いと風を感じられるデザインも工夫してみました。

柚さんの美味しいお料理と一緒にお楽しみいただけると嬉しいです。
c0248759_00151662.jpg
c0248759_09075938.jpg
c0248759_00151062.jpg
c0248759_09065381.jpg

c0248759_09070736.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-02-27 09:12 | ステンドグラス | Comments(2)

ありがとうございました

こんばんは。
2月1日にノリタケの森での展示会を無事終えました。
大変遅くなってしまいましたが、来てくださった方々に心からお礼申し上げます。
寒い日の多い中を、ご来場ありがとうございました。
c0248759_00125986.jpg
c0248759_00323755.jpg
当番の日に役割を終えてから、来てくれたお友達と一緒に いそいそとショップを覗きに行ってきました016.gif
そこで、北欧展であきらめたキュッパ発見!!
ノリタケ直営店でしか扱っていないとのことだったので期待はしていたのですが037.gif
数年前にこの本を見つけてファンになりました。
ラインのスタンプもキュッパを多用しています(笑)
c0248759_00131303.jpg

今回のご褒美に買う~ と、無理やりな理由で自分に勢いをつけて
買っちゃいました! でへへぇ
ま、好きずきはあると思いますが私は好き~

これを見るたびに顔がほころびます。
あぁ、かなちゃんたちとこれでお茶したいなぁ❤良いなぁ❤ と妄想の世界に…
なんて、揃えたらびっくりする値段になるよね027.gifと気づき断念
c0248759_00325428.jpg
c0248759_00130644.jpg

私のだけにしましたよ060.gif060.gif

これが終わってから、娘の入籍、引っ越し、それに伴う旅行の計画
ランプの試作品の制作などバタバタしてます。
なのに、一昨日の朝 スマホ水没事件が起き、アドレス帳の復元に先ほどまでかかって…
やっと、一息ついたところです。

全て自分のなせる業…反省です。

ちょっと一息ついて また明日から頑張ります!
あ、もう今日か…

おやすみなさい072.gif
c0248759_00152850.jpg



[PR]
by pammichi | 2015-02-10 00:42 | happy | Comments(2)