小角堂さん オヅヌ

こんにちは。
気持ちの良いお天気が続きますね。
お洗濯バンザイですemoticon-0100-smile.gif
朝から4回も回しちゃった〜
イイぞイイぞ!


3年ほど前から、ちょこっと呑みに行かせて貰っているお店があります。
小角堂さんemoticon-0159-music.gifです❗️

店内のディスプレーが カッコよくて素敵なんです。
色んなものが沢山飾ってあるのに、ゴチャゴチャしてなくて とっても雰囲気が良いのです。

お尋ねしたら、以前は西区で骨董屋さんをしていらしたそうです。
それでなんダァemoticon-0111-blush.gif
と、妙に納得のいく店内です。

おでんも美味しいし、カレーもお蕎麦も(笑)マスターのお料理はとっても優しいお味で、どれもみんな美味しいです。

最初は山が好きな方なんだemoticon-0157-sun.gifと思っていました。山は山でスペシャリストなのですが、それとはまた別で
実はお店の方みんな寺社仏閣好きでした(笑)
慰安旅行?は寺社仏閣巡り…しかもキチンとした御参り‼️
観光旅行では なくです‼️
ホームページを、読ませて頂くとよくわかります。

近々 八ヶ岳にお引越ししてしまうようです。
兼ねてから念願の八ヶ岳にemoticon-0100-smile.gif
私としては、とっても残念です。

お洒落で、落ち着いて、寺社仏閣の話ができるお店ってなかなか出会わないですよね。

みなさん、お引越ししてしまう前に是非!ご体験を〜^o^

あ、正面入り口は訳あってマスターの守備範囲外です。
一歩、中から楽しんでください(笑)
http://www.h5.dion.ne.jp/~ozunudo/nagoya/nagoya.htm


写真が〜emoticon-0107-sweating.gif
もっともっと素敵なのに…

c0248759_1165368.jpg

c0248759_116552.jpg

c0248759_1165576.jpg

c0248759_1165663.jpg

c0248759_116572.jpg

c0248759_1165847.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-24 10:04 | happy | Comments(0)

ご夫婦の夢に向かって^o^

小さな小さな こもれび工房に通ってくれている生徒さん。
ご主人は、有名なパティシエさんです。

こちらのお店のケーキは本当に美味しいですemoticon-0111-blush.gif
私は特にアップルパイがお気に入りemoticon-0131-angel.gif

ゆくゆくは、新しいお店を作られるということでemoticon-0152-heart.gif
今、奥さまが お店に飾るランプを大量生産中(笑)

もちろん大量生産と言っても 、
一つ一つ違うデザインで丁寧に そして楽しんで作っていらっしゃいます。

これは5つ目の作品です。
可愛らしいランプができました。
ご本人さまの予想とはちょっと違ってたようですが(笑)
c0248759_911757.jpg

c0248759_911878.jpg

みんなで、可愛い〜❗️って叫びました。

そして今は…
途中、タコの吸盤にしか見えない〜
と おっしゃってましたが、こちらも丸々が可愛いらしいランプになりそうです。
c0248759_911858.jpg

c0248759_911943.jpg

出来上がりが楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

どれも お店が完成してから長さ調整をしてランプに仕立てる予定です。

ご夫婦の夢を応援出来て私も嬉しいですemoticon-0159-music.gif楽しみ〜❗️
[PR]
by pammichi | 2015-04-20 08:51 | ステンドグラス | Comments(2)

九条ねぎ坊主

おはようございます。
今日は、全国的にお天気が荒れ模様だそうですね。
名古屋もそろそろ風が出てきました。

みなさんも、お気をつけくださいね。


ぽかぽかお天気だった先週の土曜日emoticon-0157-sun.gifに伊勢に行ってきました。
早朝、名古屋を出て
五十鈴川の下流の方を散策しながら
新緑の草花や八重桜、可愛い鳥の声を楽しんできました。

その後、主人の実家へ畑の様子を見に帰りましたが…
予想以上に草が生い茂っておりましたemoticon-0107-sweating.gif

その一角で、冬に植えた玉ねぎはスクスクと育ち美味しそうでしたemoticon-0100-smile.gif
お友達に頂いた九条ねぎも立派に育ち 、少し収穫時期が過ぎていたようで葱坊主がたくさん‼️

食べられるよー!
と、主人が教えてくれたので全て収穫してきました。

とっても美味しかったですよ。

あ、葱坊主はオブジェ風に飾ってみました(笑)
c0248759_8505528.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-20 08:34 | 空 花 木 そして季節 | Comments(0)

わたしチック⁉️

緑の小さなガラスを たくさん切り出して、
四角いスタンドを作ってみました。
ギボシもビヨーンと長いのにして…

ある方によると、とっても 私チックな作品だそうです(笑)

自分では分からないけど、
気持ちの良い出来上がりって そういうことなのかな?

どうですか。
私チックでしょうかemoticon-0100-smile.gif
c0248759_15355974.jpg

c0248759_1536070.jpg

c0248759_15361153.jpg

c0248759_15361165.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-12 15:30 | Comments(0)

休日の昼下がりの幸せ

春の風
洗濯物の向こうに見え隠れする
小さな人たち

可愛い声と しぐさに幸せが溢れます
c0248759_149152.jpg


c0248759_1491412.jpg


パパからお許しが出て、
大好きなコーラとカルピスを飲ませてもらえました❤️
c0248759_1491641.jpg

c0248759_1491743.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-12 14:03 | happy | Comments(0)

数えられない…

おはようございます。

長い間、木の芽どきってヤツの体調不良で頭がふらふらして寝込んでました。

決して、そのせいではありませんが
切り出したパーツの数がワケの分からん数になっております…

同じ形を幾つも繋いで同じ物を複数作るとき、必ずと言って良いほど数が合いませんemoticon-0101-sadsmile.gif

で、良くも悪くも余分にもう一個とか作ることになります。

今回も、プレーリータイプのランプを3個作るはずが それぞれのパーツがそれぞれ勝手な数になっております(笑)

数かぞえるの苦手ダァ〜‼️
紙に書いたのに〜‼️

何かの兆候かもしれないemoticon-0114-dull.gif

組み立てながら調整することにしますemoticon-0105-wink.gif
c0248759_1005296.jpg

c0248759_1005379.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-04-08 09:51 | ステンドグラス | Comments(4)