ハワイの話です。

今回、娘の結婚式に家族総勢9人で行ってきました。
お式以外の日を どうやって楽しもう❤️ってことで、皆んなで意見を出し合って色々企画し楽しんできました。

それぞれ全部楽しかったのですが、特に最初のウォーキングツアーがハワイらしく印象的でした。
ベビーカーでも参加できるということも有り難かったのですが、何よりガイドのまり子さんがとっても良い方でした。
オアフ島の東の端、マカプウ岬へ小一時間のハイキング。
冬にはクジラも見えるそうです。
青いでっか〜い海。地球が丸いのが分かるほど広〜い‼️

歩きながら植物や神様の話をしてくれたり、子供達の名前まで覚えて下さって 先を急ぐでもなく
ゆったりと歩かせて下さって( ´ ▽ ` )ノ

気持ちの良い風が吹く頂上で頂いたクッキーと麦茶がすっごく美味しかったです。

次回があるならば、またまり子さんにお願いしたい❗️
またハワイに来れますように〜❤️と願いながら帰ってきました。

ナント!まり子さんもexcite blogでした。
マカプウ岬…載ってます(笑)
http://alohamali2.exblog.jp/
[PR]
by pammichi | 2015-05-30 06:00 | happy | Comments(0)

昨日ではありますが、
大好きなビストロ
プーフェさんが三周年を迎えられました^o^
今年は プーフェさん初のコース料理emoticon-0115-inlove.gif
お値段も聞かず、行きまーす‼️
お席取ってくださーい‼️

早くお願いして良かったぁ。
前、後夜祭含め、その上 日曜日までお祝いコースをご用意されたにも関わらず
キャンセル待ちの方々を入れて150名くらいの方がいらっしゃるそうです(@_@)

さすが‼️
美味しいもんね〜(≧∇≦)
それに あの お人柄emoticon-0157-sun.gif
c0248759_17391560.jpg



私たちは前夜祭に伺いました。
楽しくて美味しくて、写真忘れた(笑)
なので、持ち帰ったクシャクシャの…
c0248759_17391360.jpg

ご想像あれ!
レンズ豆のブリュレは初めて頂きましたがメチャンコ美味しかったです〜(≧∇≦)

お誕生日当日には間に合わなかったのですが、今日、プレゼントをお届けできました。
ちょっとコマーシャルも兼ねて(笑)
トリコロールカラーが入ったランプです。

プーフェさんにいらっしゃった時には、ちらっとご覧下さい。

兎にも角にも
プーフェさん おめでとうございます^o^
これからも、美味しいもの沢山お願いしますねーemoticon-0152-heart.gif
c0248759_17391455.jpg

c0248759_1739145.jpg



あ、コースのお値段は3330円‼️
安すぎ〜❤︎
と言うことは、来年は4440円?
むむっ、何周年までお祝いさせてもらえるかなぁemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pammichi | 2015-05-29 17:19 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

おはようございます。

フランク ロイド ライト風のランプが出来上がりました。

新築のマンションのダイニングに3台emoticon-0159-music.gif
天井の高さとテーブルの高さを測り、座った時の目の高さを考慮して、施工例などを参考に

これくらいかな?もうちょっとかな?これはないよね〜

などと言いながら、ランプの位置を決めました。
と言うのもご依頼者さまは、仲良しで同級生のご夫婦だからなのですemoticon-0159-music.gif

直接伺って見てもらいながら打ち合わせができると、私も作業を進める安心度が増します。
でも、お渡しする時はドキドキします。

いくら仲良しだとしても、やはりお代をいただくからには間違いがないか、
気に入って頂けるか緊張します。

お蔭様で、ランプは喜んで頂けて無事お渡しすることができました。

来月末、ダイニングで初点灯となる予定です。

どんなかなぁ。楽しみだなぁ。と思いながらも、チラチラ心配が顔を出してきます(笑)
c0248759_7283533.jpg

c0248759_7283671.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-05-29 07:06 | ステンドグラス | Comments(0)

いちご泥棒

小さい方のベランダの鉢植えを整理しました。
可愛い泥棒さんのことを忘れて、
苺のポットを下に置いていたら…

今朝、早速やられましたemoticon-0114-dull.gif
かなちゃんたちが来たら、採ってもらおうと思ってたんだけどなemoticon-0157-sun.gif

上手に実を採って食べてました。
いちご好きだね〜( ^ω^ )
c0248759_761919.jpg

c0248759_762079.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-05-29 07:01 | ぱむ | Comments(0)

おはようございます。
昨日の夕方、セントレアに着きました。

前もそうだったのですが、ハワイに行くと不思議なくらい元気になって帰ってきます。疲れも何もなく、朝から洗濯機3回まわしてます(笑)

おかげさまで、娘の結婚式も無事にすみました。
良いお天気、素敵な景色、素晴らしいスタッフの方達に助けていただいて とても良いお式にしてもらいました。

お祝いのメッセージを下さった方々にも心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました❤️

家族みんなで行くハワイemoticon-0157-sun.gif
もう、ないんだろうなって思いながら目一杯楽しんできました。

また、少しずつアップしたいので見て下さいね。

お式の後の様子を少しだけemoticon-0111-blush.gifチャペル??内の様子はお写真撮れなかったので、ガーデンと東海岸のビーチでの様子と昼食会でのミシェルズのご馳走emoticon-0168-drink.gifです。

ミシェルズの有名なロブスタービスク…
美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

もう二度と経験できないであろうことが山ほどあって感謝感謝の毎日でした。

ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif

何より、娘が幸せそうで、とても嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
c0248759_933311.jpg

c0248759_933468.jpg

c0248759_933531.jpg

c0248759_933628.jpg

c0248759_93396.jpg

c0248759_933955.jpg

c0248759_934049.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-05-22 08:38 | happy | Comments(2)

ワイキキで結婚式

こんばんは。
娘の結婚式でワイキキにいます。
旦那さんがこっちの人でもなく、ただの海外婚です(笑)

前来た時より、またまた都会になってる気がします。
今回は娘抜きの街ブラですので、ドキドキしながら冒険してます。

はちゃめちゃな英語で何とかご飯にもありつけました。
明日はマカプウ岬のウォーキングツアーにみんなで行って、そのあとは女どもでロミロミemoticon-0115-inlove.gifイヒッ❗️

気持ちの良いガバナでのマッサージは最高に心がポカポカと(≧∇≦)


今日は何年振りかで、大好きなNAKEDを買って大喜びでしたぁ。
この前は美味しくて飲みすぎて、身体を冷やしてしまいましたので今回は自重しまする〜❤️
c0248759_16111366.jpg

c0248759_16111855.jpg

c0248759_16112298.jpg

c0248759_16112498.jpg

c0248759_16114251.jpg


c0248759_16112698.jpg

c0248759_16112957.jpg




また、後ほどご報告させて下さい。
[PR]
by pammichi | 2015-05-17 15:55 | Comments(4)

ふるさとの海

おはようございます。

昨夜からトンボ帰りではあるのですが、実家に行ってきました。
今は帰りの電車の中です。

早朝、お散歩しながら二見興玉神社へお参りしてきました。

やっぱり、ふるさとの海は良いですemoticon-0111-blush.gif

昨今の護岸工事で、風光明媚な海岸線は風情がなくなってしまいましたが
寄せる波の音や、広がる海や空はとても美しいです。

やっぱり良いぞ〜っ‼️
c0248759_10135158.jpg

c0248759_10135241.jpg

c0248759_10135215.jpg

c0248759_1013564.jpg

c0248759_10135337.jpg

c0248759_1013547.jpg

c0248759_10135463.jpg

c0248759_10135558.jpg

帰りは途中下車して
月夜見さんへ❤️

やっぱり良いな、伊勢。

懐かしい伊勢うどん屋さんも健在!
子供の頃のままの佇まい。

この前食べたけど、クタクタのおうどんは懐かしく美味しかったですemoticon-0115-inlove.gif

紛れもなく、私のソウルフードです。
c0248759_10135546.jpg


さて、名古屋に帰って仕事ガンバるぞ。
元気出たぁ‼️
[PR]
by pammichi | 2015-05-07 10:03 | happy | Comments(4)

吊り下げて楽しむランプ

こんにちは。
昨日とは打って変わって、
今日は爽やかな1日でしたね。
やっときた五月晴れって感じです。

こどもの日、まだまだこれからお祝いのお食事会の方もありそうですねemoticon-0100-smile.gif

最近、吊り下げて楽しむランプの注文をたくさん頂きます。
ティファニータイプのような置くランプより取り入れやすいせいでしょうかemoticon-0111-blush.gif

大手家電屋さんや、DIYの電材コーナーで手に入る色々なジョイントを使うと思いの外 簡単に今の電灯と交換できます。

うちも、廊下のレフ球を吊り下げランプに替えています。
雰囲気が出て良いですよ。

配線レールなる便利なものも販売されているので、お部屋の天井にセットして幾つか小さなランプを飾るのも可愛いですよ。

最近の私のランプも、電材のご紹介と合わせて見て下さ〜い^o^
c0248759_17245973.jpg

c0248759_1725055.jpg

c0248759_1725112.jpg

c0248759_1725198.jpg

c0248759_1725282.jpg

c0248759_17253100.jpg

c0248759_1725343.jpg

c0248759_1725482.jpg

c0248759_1725576.jpg

c0248759_1725557.jpg

c0248759_1725639.jpg

c0248759_1725785.jpg

c0248759_1725815.jpg

[PR]
by pammichi | 2015-05-05 17:02 | ステンドグラス | Comments(0)