長8角形の猫ちゃんの鏡

しっかりした木枠に鏡をはめ込んでみました。

小鳥と猫。
以前にも書いたのですが、どちらかというと
私は犬派…

でも、作品には猫モチーフが多いのです。
美しく流れる曲線をイメージさせるからでしょうか。

動きも、見ていて飽きないですしね❤️
岩合さんの猫の番組も大好きです。

猫ちゃんモチーフで作りたいものまだまだあるし…。。。

んー?猫派の旗も掲げられそうです(笑)


c0248759_17254143.jpg

c0248759_17254118.jpg



[PR]
by pammichi | 2015-07-21 17:17 | ステンドグラス | Comments(0)

こんばんは^o^
めっちゃくちゃ暑い日でしたねemoticon-0157-sun.gif

去年、意外な面白さに気付き 今年もブルーベリー狩りに行ってきました。

30分食べ放題500円‼️嬉しいお値段。
しかし、まさかの この気温☀️とても30分は炎天下にいられなかったです。

カナちゃんは、農園のおじさんが貸して下さった笠が気に入った様子emoticon-0152-heart.gif
ずっとかぶっていました。

たわわに実った数種類のブルーベリーの畑をあっちの木、こっちの木と渡り歩き手のひら一杯の実をガーッと一気に口に放り込む。

カナちゃんたちのことも忘れ、一心不乱に美味しそうな実を摘む私…。
だって、お土産も安いんだもーん。

木によって、実の大きさや形、味がそれぞれ違うのが楽しいです。

付知町の上田屋農園さん。
おじさんもおばさんも、とっても優しくて親切です。

帰りに頂いた冷たーい麦茶に生き返りました。
ありがとうございました。

ぜひお出かけ下さいemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif

あ、暑さ対策は忘れずにね。
c0248759_21514906.jpg

c0248759_21514971.jpg

c0248759_21560636.jpg

お土産500円也〜❤️
美味しかったぁ〜^o^
[PR]
by pammichi | 2015-07-20 21:37 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)

二次会のディスプレー

こんばんは。emoticon-0171-star.gif
納期ギリギリ完成しました。
娘からのオーダーです(笑)

結婚式の二次会パーティーで、自分たちのテーブルに置いて使うそうです。

キャンドルホルダーですが、並べてお花を飾る予定です。


最初はそれぞれのテーブルに小さいのを沢山飾る予定でしたが、考え考えてこれになりました。

華やかでイイ感じですemoticon-0100-smile.gif自画自賛emoticon-0110-tongueout.gif
透き通るガラスを組み合わせると、キラキラと光を反射して とても綺麗です。

会場のライトだともっと光ってくれるんじゃないかなemoticon-0159-music.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0159-music.gif
c0248759_23532811.jpg


まだ台風の風が吹いています。
これ以上、どこにも被害が出ませんように…

ベランダの朝顔
明日は沢山咲いてくれそうです。
c0248759_23532947.jpg



皆様どなたさまも、ゆっくり眠れますようにemoticon-0171-star.gif


[PR]
by pammichi | 2015-07-17 23:39 | ステンドグラス | Comments(0)

小角堂さん 2

とうとう、とうとうのようですemoticon-0158-time.gif

小角堂さんが山に帰ってしまうようですemoticon-0106-crying.gif

こんな近所で、こんなに居心地の良い異空間を提供してくれるお店ってないです。

私のような新参者にも、気さくに、それでいて心配りもして下さるオーナーさんたちがいなくなっちゃうなんて寂しすぎます。

夕方、パムの散歩をしていたら…
前を歩く女の人が、お花や木や景色をパシャッと楽しそうに携帯で撮影していました。

あまりにその姿が可愛らしいので、眺めていたら…
ありゃ❗️小角堂さんの奥様ではないですかemoticon-0115-inlove.gif

お店に行く途中とのことで、ちょびっとお話して、パムの写真もパシャッと(笑)

別れ際に
山に来てくださいね〜‼️
って嬉しそうに手を振って下さいました。

私も、
厚かましくお邪魔しまーす‼️
って、お返事しました。

新しいことにワクワクするのって、最高に良い気分ですねemoticon-0159-music.gif

つい最近、むすめ夫婦と行った時の写真です。
器も素敵で大好きなのに撮り忘れちゃった…

私のランプはちゃっかり写ってます(笑)

c0248759_21041591.jpg

c0248759_21041604.jpg

c0248759_21041618.jpg

c0248759_21041693.jpg

c0248759_21041770.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-07-01 20:46 | happy | Comments(0)

蓮の花

こんばんはemoticon-0171-star.gif
何だか肌寒い名古屋です。

写真立てのオーダーを頂き、日曜日に納品させて頂きました。

大切な大切なご家族の写真を飾られるとのこと。
ご希望を伝えていただいて、想いを大切に作らせて頂きました。

黒い縁の写真立てを卒業できたと喜んでもらえましたemoticon-0157-sun.gif
嬉しくてほっとして、少し しんみりしました。
c0248759_20142420.jpg

c0248759_20142486.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-07-01 20:06 | ステンドグラス | Comments(0)