4人目だけど初‼️

おはようございます❤︎

予定日を過ぎてものんびりしていた赤ちゃんが
昨日やっと出てきてくれました016.gif

満月のパワーおそるべし❗️

我が家で初めての女の子です060.gif

どの子も可愛いけど、女の子はまた可愛いいんだろうなぁ012.gif

しばらくは、上の子たちのケアが必須ですね066.gif
c0248759_08265221.jpg

産まれた時から、女の子は女の子のお顔をしてるんですね〜058.gif

涼しくなってきて、ベランダのスズメウリが赤くなってきました。
ひと枝切って玄関に飾りました。
赤い実が可愛いくて、更にハッピーな気分になります053.gif

c0248759_08265262.jpg

c0248759_08265287.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-31 08:17 | happy | Comments(4)

気圧の低い日が続いていますが、皆さん体調を崩されたりしていませんか。
めまぐるしい程の気温の変化に身体も悲鳴をあげそうです。

もう、去年の話になってしまいましたが叔母からランプの注文をもらいました。
「おばちゃん、死んでくといかんで早く作ってね」と、お尻を叩かれたにも関わらず

まだ、できていません…


あの強い、私の母の家系だし、ご高齢といえどもまだまだ元気だからね。と、ついつい後回しになってましたが
さすがに、こうも猛暑日が続きまくると何だか心配になって(笑)

やっと8月に入ってから重い腰を上げました。

「おばちゃん.これが良いわ!これ作って!」
「はーい!りょーかーい006.gif

と、安請け合いしたけど、よく見たら16インチ812ピースぅぅぅ⁉️
げっ!(◎_◎;)

くじけそうになる心を立て直し、せっせと作っております。
でも、始めると これがまた楽しくなってくるんですね(笑)
自分でも以前から作ってみたかった蜘蛛の巣のランプ。色合わせを楽しみながらやってます。

でも、この頃ちょっと涼しい日も出てきて身体が楽な日もあるしスピードダウンしても良いかな^_^
なんて悪い心が出てきています011.gif

大好きなおばちゃん❗️
頑張って作ってるよ。けど、長生きはしてね❗️
c0248759_00475129.jpg


おまけ

主人がモニターに当選❗️
9月6日発売の新しいモルツ
ゆうべ いただきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
美味しかったですよー❤︎
c0248759_11061079.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-30 12:00 | ステンドグラス | Comments(0)

10×10 の おうち

おはようございます058.gif
今朝は涼しい風が吹いています。

日差しさえなければ、ベランダで過ごしたい気分です。

しかし!そんな のんびりもしてられません013.gif

間も無く9月…
そして10月は作品展です。
今年は有難いことに、
岳見町ぎゃらりーさんのあとで
うちの近くのギャラリーさんでもさせて頂くことになりました。

なので、いつもより少し多く色々なものを作っています。
と言うか、作りたいのです001.gif

見て頂きたいものが次から次へと湧いてきて…
頭の中がとても忙しくなっています(笑)

で、今朝完成したのが10×10のおうちです。
これも台をつけてランプにします。
ん?未完成だ…

本体部分だけご覧ください037.gif
c0248759_09282198.jpg

c0248759_09282296.jpg


余分ではありますが、気に入ってるのでご紹介〜。
普段使いのお気に入りのグラスです。
ある日、食洗機から出して片付けようとしたら下の部分が割れてました007.gif
泣く泣く捨てる決意をしたのですが、もしかしたらステンドグラスの方法で直せるかも⁉️
ってことで直っちゃいました。

最初はお花でも入れるつもりでしたが、この部分ならグラスとして復活させても良いか❗️

ってことで、今も現役バリバリです。
食洗機でバンバン洗ってますが、へっちゃらです。

ウヒヒ〜。得しちゃった012.gif

c0248759_09282240.jpg

c0248759_09282237.jpg

c0248759_09282366.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-23 09:09 | ステンドグラス | Comments(2)

赤ちゃんですよ

おはようございます。

今朝、ワンコの散歩から帰った時
何やら玄関の黒いタイルの上でモニョモニョ移動するもの発見‼️

ひゃー❗️ついにチッチャイおじさん見ちゃったかも060.gifと、後を追ってみたら

ちっちゃな ヤモリでした053.gif5㎝なさそう。

去年も今年も、いつもの場所にいないなぁ。出てっちゃったのかなぁ。って思ってたのに〜( ^ω^ )

繁殖してた!やっほい!
可愛い💓

ん?ヤモリって、どうやって繁殖するの?一度にたくさん生まれるのかな。
どこで生まれたんだ?

気になる〜(≧∇≦)
急ぎ、調べます。ワクワクするなぁ060.gif

c0248759_07261886.jpg


[PR]
by pammichi | 2015-08-15 07:17 | 食べる ☆ 可愛い | Comments(0)