こんにちは。
10月も後半というのに、昼間の日差しやら暑さといったらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
トホホな毎日が続いています。

それでもやっぱり秋は秋❗️チョコレートの季節ですよねー。
先日はラミー解禁でヤッホーイ‼️
でしたが、
今やボノボンまで箱で売っています016.gif

私の大好きなネットラジオ番組、今日もちょこっと旅話でフミエさんとヤスヤスさんが話してたbonobon060.gif

(2014年 10月 23日投稿 大好きなラジオ番組&ボノボン)
ヤスヤスさん、何時ぞやはコメントありがとうございました。
メールしましたが、例の場所で無くなったみたいですね(笑)

このチョコレート、コンビニで買えます。
来週からの作品展でお茶しながら食べようと思い立ち、箱買いしました037.gif
そしたら、それを入れる箱を作りたくなって(笑)

しなきゃいけないこと他にあるでしょ!
ってことですが
完成させてしまいました019.gif
おおぉ060.gifこの子はなんてお菓子が似合うんだ012.gif053.gif

と、自画自賛。
試しに孫のお菓子を入れて喜んでます。
会場ではボノボンが満杯になってる予定です058.gif
c0248759_12034921.jpg

c0248759_12034971.jpg


c0248759_12034958.jpg




[PR]
by pammichi | 2015-10-23 11:46 | ステンドグラス | Comments(0)

タイトに頑張る!

こんばんは^o^

あらららぁ015.gif作品展まで あと何日だぁ?
朝起きてから
ご飯食べてから
掃除してから
仕事から帰ってから
時間を見つけてはチョコチョコ作業場にこもっています。

不思議と疲れはなく、まだまだ作りたいものがいっぱい‼️
考えるのも作るのも、やっぱり楽しい016.gif

知らず知らず ステンドグラスに一番気持ちを
ほぐしてもらってるのは私に違いないです。

ってことで、続々完成しております058.gif
ご多忙中かと存じますが、
ぜひご来場賜りますようお願い申し上げます053.gif
c0248759_23004252.jpg

c0248759_23004359.jpg

c0248759_23004341.jpg


c0248759_23055664.jpg
c0248759_23105403.jpg

c0248759_23105432.jpg




[PR]
by pammichi | 2015-10-19 22:37 | ステンドグラス | Comments(0)

もう1つの作品展

朝晩は寒くなりましたね。
風邪をひいている人も増えてるみたいです。
体温調節を小まめにして元気に行楽の秋を楽しまねば!

先日ご案内させていただきました岳見町ぎゃらりぃさんでの作品展まで二週間あまり005.gif
かなり焦ってます‥
今回は生徒さんの作品も展示させていただきますので、たくさんの方に来ていただけると嬉しいです016.gif

今年は更に引き続き、6月にオープンしたばかりの池下のギャラリーさんでも
出窓をお借りしてクリスマスの小物やランプを飾らせて頂くことになりました。


こちらは数は少なくなりますがクリスマスの可愛らしい小物を中心に展示したいと考えています。
今日はクリスマスツリーのランプが出来上がりました。ドロップみたいなジュエルがツルッと光ってます。
c0248759_22335082.jpg

c0248759_22335199.jpg

今はキャンドルホルダーやカードケース、オーナメントなんかを作っています(*^^*)
頭の中も忙しくなっています。

岳見町ぎゃらりぃさんと、レンタルギャラリー池下2112さんでの作品展のお知らせをアップさせて下さい^o^
まずは今月30日からの岳見町ぎゃらりぃさん
c0248759_22335158.jpg


c0248759_22335196.jpg

写真はnippaさんのものを拝借012.gif

次は来月3日からのレンタルギャラリー池下2112さん
c0248759_22335207.jpg

c0248759_22335282.jpg

c0248759_22335220.jpg

ご興味のおありの方、お時間のおありの方、是非お出かけください058.gif
お待ちしています060.gif
[PR]
by pammichi | 2015-10-12 21:58 | ステンドグラス | Comments(2)

作品展に向けてo(^▽^)o

こんばんは。
名古屋は午後からずっと風が吹いていましたが、
夜になって少し強くなってきました。

台風のこと気にしながら作業をしています。

10月になって一週間。
2日前に通った新池の辺りは街路樹が紅葉し始めていました。早いなぁ002.gif
ちょっと寂しい気分‥

が、しかし! 月末には作品展が始まります。
おセンチになってなんていられないのです008.gif

今年は生徒さんたちにも作品を出展して貰うことにしましたので、みなさんいつもにも増して
更に一生懸命、作品作りに取り組んでいらっしゃいます。
私も生徒さんに負けないように頑張るぞ!012.gif

昨日、お一人の方の出展作が完成しましたのでご紹介させて下さい。
ご自宅の窓に飾るパネルです。
枠の青色とベージュが全体を引き締めて素敵に出来上がりました053.gif
c0248759_20524478.jpg

私は、これまでにお問い合わせをたくさん頂いたランプを作りました。丸いのはシリーズで作ってみました(笑)
c0248759_20524506.jpg


これから配線です。
c0248759_20524591.jpg


今回は新しいデザインのペンダントが多くなりそうです058.gif

どうぞ皆さま、岳見町ぎゃらりぃに遊びに来てくださいね060.gif


[PR]
by pammichi | 2015-10-07 20:10 | ステンドグラス | Comments(0)