こんにちは。
寒い日が続いています。

大好きな小角堂さんが閉店してひと月が経ちました。ホントに短い間のお付き合いでしたが、とっても仲良くしてもらって不思議なご縁を感じています004.gif

そして、2月1日はマスターと奥様とマフィンのお引越し。念願の八ヶ岳の森の中のお家へGo❣️
お家からはちょうど赤岳が正面に見えるそうです。
あぁ〜💕なんて気持ちの良さそうな生活❣️
羨ましいかぎりです。

で、お山の事はまったくわからない私ですが
勝手に八ヶ岳に思いを馳せランプを作ってみました。
正面はおサルじゃなくて、ゴールデンリトリバーのマフィンちゃんです(笑)
最初にマフィンのハート型のお顔を書いたら、絵本風のランプになりました。青々とした八ヶ岳。

いつか再会の日まで、私の頭の中の八ヶ岳は
このランプの風景とマフィン、
そしてマスターとヨーコさんの笑顔ということになります012.gif

暖かくなったら、本物の八ヶ岳に呼んでね〜💕
お山でも3人仲良くますますお元気でね❣️
c0248759_13235746.jpg


c0248759_13235841.jpg

c0248759_13235857.jpg

c0248759_13235893.jpg

c0248759_13235854.jpg

c0248759_13235982.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-01-30 12:29 | ステンドグラス | Comments(0)

日向ぼっこで刺繍

こんにちは。
水曜日は名古屋も雪がたくさん積もりました。
何だこれ?お外に出れない‥と、立ち尽くすワンコ
毎年、毎度のパムのリアクションに呆れるやら笑えるやら(笑)
c0248759_13293555.jpg


今日も冷たい風が吹いていますが、居間は日向ぼっこするしかない状態です。
暫くじっとしてると、背中が熱くて痒くなってくるほど058.gif
今日は仕事が休みなので、日差しに感謝しながら日向ぼっこ016.gif
この前、娘と一緒に買ったキットを手に
明るいお部屋で刺繍をしています。

何年ぶりかの刺繍。
可愛いキットがたくさんあって大感激❣️
先ずは手始めに簡単なコレにしようっと016.gif
と、ゆったり流れる時間を想像しながらウキウキ買って帰りました。

しかし現実は全く優雅でも何でもなく、
わっ❗️糸抜けちゃった❗️とか、
げっ❗️裏こんがらがってる〜>_<とか、
何じゃこりゃ❗️ま、良いかぁ^_^;

てな感じでシニアグラスと、糸通しを側に置きながら進めています。
ステンドグラスもしなきゃいけないことあるんだけどなぁ015.gifあの部屋寒いんだよなぁ〜。
と、ぬくぬく緩い方向へ流れていきます‥

脳みそ(笑)の他の分野も活性しなくちゃね!
暫く日向ぼっこと刺繍を楽しみます💕

c0248759_13293681.jpg






[PR]
by pammichi | 2016-01-22 12:49 | happy | Comments(0)

こんにちは。
ワイドビュー飛騨の中で書いています。
というのは、家を朝7時15分に出発しての
高山までの日帰り旅行の帰り道だからなのです。

行き帰りの電車代、ホテルの昼食と温泉付きで8800円❗️乗る電車の時刻は選択自由。
久しぶりの高山を満喫してきました。

この、寒さ厳しい折の企画のようですが
高山も雪は全くなし。朝は少し積もっていたということですが‥ちょっと拍子抜け。

寒さ対策でダウンコートの下に5枚の重ね着‥あ、一枚は脂肪だった015.gif
マフラーぐるぐる巻きでホームに降り立ちました。全然の余裕〜^o^
と言っていたのも束の間。

やはり高山は寒かった❗️空気や風がキーン!と冷たかったです。

お昼ご飯の時間まで街を散策。
聞こえる聞こえる!中国語。お店の人たちも流暢に対応してらっしゃって、ホォ〜と感心しきり。

その方たちに混じって、お酒、甘酒、お醤油、お味噌、大量のあげづけ、おせんべい‥
重いものや、かさばるものばかり買って大荷物になってしまいました(笑)

酒蔵公開もあり、初めて蔵の中を見せてもらってきました。

お買い物を楽しんだ後、荷物は駅のコインロッカーに預けてホテルへ。
宿泊のお客様が到着する前の静かな時間に、ゆっくりお食事をいただいて のんびりと遠くの山を眺めながら露天風呂を楽しんできました。
c0248759_17331232.jpg

c0248759_17331300.jpg

帰りはグリーン車を奮発してくれたとのこと016.gif
嬉しいなぁ❣️快適快適❗️
聞けば、このプランだとグリーンの料金が500円だそう005.gifびっくりポンや!

えーっ❗️だったら行きもグリーンにしてよ〜❗️
と、心の中で叫ぶ卑しい私でした‥
車窓の綺麗な夕焼けを見ながら反省〜。

このツアー、他にも下呂や古川、白川郷だったかな 色々お得なプランがあります。
期間は3月中頃までだったかな。ご興味ある方は東海ツアーズを検索してみてください。
c0248759_17331410.jpg

c0248759_17331453.jpg

c0248759_17331409.jpg

c0248759_17331522.jpg

c0248759_17331574.jpg

c0248759_17331650.jpg

c0248759_17331606.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-01-16 17:00 | Comments(2)

おはようございます❣️
暖かいお正月でしたね。
私たちは娘夫婦と共に外宮さん、内宮さんのどんど火の点火式を見て久しぶりにゆっくりのんびりお詣りさせてもらいました。
仕事も始まり、生活もそろそろ通常の感覚に戻りつつあります。

大変遅くなってしまいましたが、

明けましておめでとうございます001.gif
拙いブログですが、少しずつ更新していきたいと思います。本年も よろしくお願い致します012.gif

今年は四年続けて開かせて頂いた岳見町ぎゃらりーさんでの作品展をお休みして、予てからしてみたかったモザイクアートに挑戦してみます。
これまでのステンドグラスに何か新しいものを足すことができると良いな016.gif
と、ワクワクしています。

限りある人生ですから、ちょっと頑張ってみることにしました(笑)

ひと月ほど作品作りもぼちぼちと、のんびりしていましたがそろそろビシッ❗️っといきます070.gif

やっと眩しい朝の光が入ってきました058.gif

我が家は毎朝5時、ワンコに散歩に起こされます。
おかげさまで、朝ご飯はゆっくり頂けます。
以前、きもの茶寮 月見草さんオーナーのお一人
Chiekoさんにご依頼頂いた珈琲フィルターのホルダーを扉のついた棚に忍ばせ(笑)
毎朝珈琲を淹れるたびにムフッ053.gifと、良い気分になっています。
選んで頂けるよう幾つか作ったので一つ自分用に下ろしました。
ちょこっとしたことで幸せを感じています。
小さな小さな幸せでも
世界中のあらゆる場所に広がっていって欲しいです。
平和を願ってやみません。

全ての人に明るい陽の光が届きますように060.gif

きもの茶寮 月見草さん
https://www.facebook.com/tukimisou/

私の毎朝の💕
c0248759_08000834.jpg

c0248759_08000816.jpg

c0248759_08000846.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-01-10 07:14 | 空 花 木 そして季節 | Comments(4)