京都に別荘〜ぉっ⁉️

生徒さんのランプが完成しました。
ご夫婦の夢に向かって何点か作っていらっしゃるランプですが、そのうち3点がお友達の所へお嫁入りする事になりました。

フランスと日本を行き来しているお友達が、日本の滞在地として京都にお家を構えたという事で
お祝いにされるそうです。

京都に別荘❣️なんて素敵な016.gif羨ましい〜💕
そして、そこにお嫁入りするランプたち。

きっと喜んで頂けるはず^o^
手放し難いお気持ちも少しあるかな?

先日、点灯式(笑)をしましたのでご覧ください。
可愛い作者さんによく似たキュートなランプたちです。可愛がってもらってね001.gif053.gif
c0248759_11245678.jpg

c0248759_11245673.jpg

c0248759_11245758.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-02-21 11:14 | ステンドグラス | Comments(0)

良い場所見つけたッ💕

おはようございます。
日差しが春ですね〜💕

先日、娘と2人でモザイクアートの体験教室に行く為にお休みを取りました。
いざ❣️
JRの駅で待ち合わせをしてルンルン気分で出掛けたのですが、中央線で事故があった為時間に間に合いそうもなく断念!

急遽、別の日に予定していた宮脇綾子さんのアップリケ展に行ってきました。
身近な素材で作られた作品は温かく、そして
ぷっ❣️ッと吹き出してしまうユーモアがあって
とても楽しかったです。
c0248759_09333519.jpg

春たけなわのように お天気も良かったのでドライブがてら足を伸ばしてランチにも出かけました。
お目当のところは既に待ち時間が果てしなく‥
諦めてお蕎麦やさんに行こうと車を走らせたのですが、たまたま目に飛び込んだ『ガーデンカフェ』の文字に惹かれ矢印の導くままにお店に入りました。
冬枯れの多いお庭ではありましたが、思いがけずサンテラスのような貸し切り用のコテージに案内して頂き とてもゆったりと温かくランチの時間を過ごしました💕
普段は2時間の制限があるらしいのですが、私たちは3時まで良いですよ(o^^o)と
本当にのんびりさせてもらいました。

お庭には可愛らしいモズがやってきたり、田舎の風景に陽の光が優しかったりでサンルームを満喫しました058.gif


また来ようね❣️と、久しぶりの娘との時間を楽しみました。
お食事は優しいお味でとっても美味しかったです^o^もちろんデザートも感涙ものでした❗️
今日は全く予定外の事ばかりだったけど、とってもhappyだったね016.gif
と、2人でホクホクとして帰りました。


あ、その後さらにノリタケの森にも行ったんだった(笑)てんこ盛りでした060.gif
c0248759_09333509.jpg

c0248759_09333655.jpg

c0248759_09333694.jpg

c0248759_09333626.jpg

c0248759_09333792.jpg

c0248759_09333728.jpg

c0248759_09333743.jpg

c0248759_09333780.jpg


[PR]
by pammichi | 2016-02-21 09:12 | happy | Comments(0)

ノリタケの森ギャラリー

こんばんは。
昨日はポカポカ陽気で今日は…015.gif
このままじゃマズイですよね。
これからも、地球のために
自分で出来ることをコツコツして行こうと思います。

今日は、ノリタケの森ギャラリーへ作品の搬入に行ってきました。

第一美術 中部支部さんの小品展に
ご好意で出品させて頂きました。

昨年は、大きなきれいな絵画が並ぶ中に
ちょこんと小さく地味〜にステンドグラスのランプを飾ってしまいましたので
今回こそは‼️と工夫してみました。

リノさん秘蔵の美しい古布をガラスに挟み込み、デフォルメした鶴の額絵を作りました。絵には絵を❗️
発想が貧弱でお恥ずかしいですが、
面白いものができました。
c0248759_21112412.jpg

c0248759_21112499.jpg

c0248759_21112599.jpg


お近くの方は是非お出かけください016.gif
c0248759_21140891.jpg

c0248759_21140836.jpg


明日16日から21日の16時迄です。
10時〜18時までご覧いただけます。

私は明日だけですが、午後2時から会場にいます。
どうぞ、お声お掛け下さい。
お待ちしております001.gif
[PR]
by pammichi | 2016-02-15 20:52 | ステンドグラス | Comments(2)